pv(仕事) | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!

今日で、仕事は一応最後となった。

今月の前半は、2ヶ月も休んで、その後戻れるか分からない、との事だったので、辞めなかったとしても‼️

残りの有給を使い切りたかったので、それで休んでて、で、今日は出て、後半は、もうお休み。。。。。


今日も、行きづらかったので、もう休んでも良かったのだけど、最後にやり残した用事があったからね💦

制服も取りに行かなきゃいけないし💦


そうしたら、ここに15年いる大ベテランの薬剤師さんが、その人、とっても優しい人で、私がここで乳癌なったと書いた時、何か知らないけど💦

「大丈夫?大丈夫?」

と言い、

「免疫だよねー」

とやたら話が合い😂

(しかも、後から分かったが、免疫で合ってたの‼️✨👏)

やたら、優しくなったのに、でも、私が、同じ乳癌でも、進行の早い、怖いものでないとか、腋窩リンパまで(今の所)行ってないとか、もっと深刻でなさそうだと、色々分かったら、また、通常の元に戻って、

「大丈夫、大丈夫?💦」

とか言わなくなったの‼️(*_*)✨

それで、知らないけどw

ビッックリして😲

ここの人って、コソコソしてて意地悪いわ、とか思っていたのだけど、ほんとーーーーに、人の事を思える人⁉️😭✨

15年もいる人って、どこ行っても、コソコソしてるとこあるじゃん⁉️💦

よく知ってるから‼️

だから、その人いつもコソコソしてるから⁉️w

意地が悪く見えたりしてたのだけど、ビックリした訳。

それで、人の事を本当に思える人だから、15年も残れるんだなって、思って、自分にはまだまだそこまでない。

表面だけの時もあるし。

そういうのを見てしまうと、男の見る目も変わって、今まで想ってた人も浅いのかなー?とか💧

やめようかな?とか思う(*_*)💦💧

でも、そこまでの本当に良い人を見つけるのは、男では、中々いなそうだ(*_*)💧

ま、婚活の話はさておき。

他にもそういう人が一名いて😢

ここの人の、日頃意地悪に取れてたのが、心があったかい面を見て、ビックリした訳‼️😭


それで、今日は、その人いつも16:00までなのに、私の終わる17:00まで珍しく残ってて、私がタイムカードを切って出る時に、同じタイミングで上がった訳‼️💥

その人が、16:00を過ぎて、ラストまでいて、一緒に上がってロッカーで会うと言う事は、1年間いて、1回もなく初めてだったので、合わせたのかな?と思った💦

それで、向こうが、

「お疲れ様です!」

と言って来たから、最後に、こういう形で辞めるか暫く開くので、言いづらく、誰にも挨拶してなかったから、最後に、その人と話せて、そしたら、私が、2ヶ月休むのを知らないと言ったが、本当なのか?(-_-;)

それを私は、頭良い人って悪知恵が働くと言うが、でも、お母さんは、悪知恵じゃなくて、事情知ってたら、気使ってるんじゃないかって言ったけど!!!

「寿大社とか良い形で辞めるならみんなに大声で言うけど、2ヶ月開くのは、言いづらい理由だからみんなに挨拶出来なかった」

って言ったら、

「みんなに私がそう言ってたって言っておく‼️」

って言ってくれたから、良かった💕💨


それで、ロッカーが足りなくて2人で1個の所使ってる人がいるから、ロッカー開けといてって言われて、そういう風に言うって事は、やっぱ合わせて来たのかな?💦

ま、それは確かに、2ヶ月休んで、戻るか分かんない人の為にロッカー足りないのに置いとくのも勿体無いので、しょうがない事なんだけどね!!!(><)

だから、今日までとか、辞めるって知らなかったって言うけど、やっぱ知ってたんかなと思う。

ほらね、人はコソコソしてって嘘をつく、でもこれは嘘じゃなくて、お母さんがみんな事情が言いにくい事だから気使ってるんじゃないか?って言ったから良いんだけどね💦

ま、だから、最後に、その人だけでも話せて良かった💕

みんなに、そうやって伝えてくれるだろうし💨

そんな感じで、終わりました。


あ、で、後、ここの売り上げ全く取らない、取ろうともしない2人が残ってて、こっちが病気で2ヶ月休むのに、戻れるか分かんないって言われた事を言ったら、

「それは問題だよね」

って言ってくれたよ!

それも聞けて良かった💕🙏


あ、それと、今日は、そういうドリンク販売やらない人でも残れてるので、同じ給料で、店長は、そこ評価してないから💢💧、バカらしいので、最後に売り上げ0‼️ドリンク配り0‼️で締めてやったのも、それがやりたいから頑張って行ったから、それがやれて良かった‼️😆✨💨w