卵子凍結。年齢でガチガチな日本。。。 | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!

いよいよ卵子凍結を始める事になりました。


それにしても、海外(東南アジア)だと、聞いた話だと、46でも、

「まだまだ出産大丈夫よ〜!」

「全然大丈夫!」

とか言われるらしいのに、日本は、神経質過ぎるというか、厳し過ぎないか?(-_-+)

腹立つ!!!💢🔥


そもそも、40までのクリニックが多いけど💧

39まで、35までにやろうと思う人の方が少なくて、むしろ、ほんっっとーーーにヤバいと思った時、40〜45までもいっぱいいるのに、ましてやこの晩婚化で、男どもが女に稼ぎを求めるから、無理なのに!!!🤬この日本生殖医学会とかいう所が、ちょーーーーームカつく!!!💢👊


保守的で閉鎖的なのかね⁉️

閉鎖的だと、どうしても、そうなるよ😰🥵

20代までに産むのが望ましい!とかさ。

35までに卵子凍結するのが望ましい!とかさ!!!😠

頭来ちゃう👊💦

そんなんハタチの時から、重々知ってるわ!!!💢

けど、出来なかったし、良い男が一人もいなかったんだよ!!!💢🤬

そんなん、恋愛でちょっとの期待があるうちは、やろうと思わなくて、ほんとーにヤバくなってからやる人に全然チャンスもないじゃんね⁉️(*_*)💦

何か、頭に血が上って、サーーーーってなる🥶

ここまで、まさか、年齢の世界だとは思わなくて、今、大きなショックを受けている。

年齢だけで全て判断される。

40になったら、卵子凍結でなくても、自然妊娠でも、妊娠率グッと下がるから、39までの所ならまだしもよー。

この日本生殖医学会とかいう所が、35までとか、40過ぎは受けない、何と、保存期間も、45までとか書いてやがるから(-_-+)

45までなら、お前んとこで高額払って頼まなくても、自然妊娠で行けるわ!!!😠💥🔪

って感じで、かなり腹が立つ!!!💢🔥

東南アジアの考え方だと、そうやって年齢でガチガチになってストレスで子供出来ないより、むしろ、リラックスしてる方が出来るよー!て感じらしいじゃん💦

日本は、全て年齢で決めて、おかしい!!😠🔥

そのエビデンスって絶対出ないじゃん💧

だって、リラックスしたとか、ストレス減ったとか出ないから!!!😫

だから、ぜっったいに日本では、超慎重派だから、それを言わない!!!😠

日本は、慎重だから、エビデンスのない事は、ぜっったいに言わないよ💧💧💧

言ったとして、それは、『民間療法』になっちゃうから💧

医者は、最悪の状況を、そして希望持たせる安易な事は、言わない!!!💢


例えば、この前の針生検でもこうだ。

癌細胞を取るのは大事な事だがしかし、たかが針なのに、それも、針生検の太い針の事を大丈夫か?と言うのなら良いのだけど、麻酔の針は大丈夫か?(麻酔の針なんか、何でもないのではないか?あ、でも青汁みたいな針ダメな人もいるか!でも、仮にダメだとしてどうする訳⁉️w

やるしかないじゃんね!!!?💧)

アルコールでかぶれた事はないか?(➡️これもこの位、一回聞けば済むのに何度も聞いて来る。仮にちょっと位被れたら何だと言うのか?それで出来なかったたらアルコールを使わない他の方法はあんのか?(-_-;))、

説明書には、

「もし、出血止まらなかたら、タオル➡️手➡️手」

と応急処置まで教えられ、

「タオル、手、手、ですね!!!分かりました!!!(><)」

ともう、それはそれは心配で過ごしたが、アッサリ傷は、軽く、そりゃタコ焼きひっくり返す程の針刺したから2週間程痛かったが、でも、血は殆ど出ず、色々言われたせいで、散々心配したのに、

「あれ?これだけ!?」

って感じで、ガーゼについた血は、チョン❗️だけ!!!

何だ、こんなんか、と!!!

もっと、出血するのかと思ったのに!!!

となったし、そう、もう万が一‼️

万が一、万が一なの。。。💧

注意書きも全て、万が一!の事を言っていて💧

ずーっと怖がらされて来てるんだよね!!!💢💧

なので、疲れた。。というか、日本は真面目過ぎるし、厳し過ぎるよね!!!

この40までとか、保存すらも45までというのって、万が一出来なかったら、

採卵を45まで、保存を50までに伸ばして欲しいので、

「出来なかったじゃないか!!!💢金返せ!!!💢」

って言われるリスクから回避してるのかね?(-_-;)


何か、閉鎖的な環境で保守的なおじいちゃんがいるのかな?て感じで、かなりムカつく!!!💢

保存位、50まで置いてくれやー!!!💢

45まで保存って、厳し過ぎないか?(-_-+)

48でも49でも、閉経までにしろ!!!💢

この前も、キャメロンディアスが50で第二子を産んで、人々に希望をもたらしたが、でも産み方も何も情報が出ないから、どうせお金あって好き放題だから、代理出産との噂だが(でもそれも日本生殖医学会だと、そもそもの卵子保存が45までなら、45で卵子を廃棄されるのだから、50で仮に元気で私がお金あって、代理出産をしたくても、出来ないね⁉️(><)

。。とまあ、50でも元気で生理ある人にとっては、暗闇と目の前に大きな壁をもたらすこの日本。。。💧


お母さんが、今の人は昔と違って、栄養状態も良いから、卵子も若いよ、と言うのだけど、今も昔も卵子年齢は一緒!と言う人もいてて💧

どうなんだろうね?(-_-;)