pv(電気ケトル壊れた。。) | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!

私のポット、独立したと同時に姉が買ってくれて、それで3年保ってたけど、遂に壊れたのか⁉️

沸騰する度に、お湯が漏れて、ポット置く所が水浸しになる様に。。!(><)


それで、私の見解では、どこかにヒビが入ってるか、ゴムパッキンの劣化かな?と思ったんだけど、私知らなかったんだけど、親に聞いたら、二人共、それ危ないよ!!って。

電気と水の相性が悪いらしくて⁉️

親に聞いて良かった!

下手したら、感電してたよ!!(><)

誰も助けてくれないからさー。

男がろくでもないからね!!!💢👎


それで、姉が同じものもっと長く使ってるのに、壊れてないらしい!😱

だから、私はやはり、物の置き方が荒いみたいで、よくバンバン!鳴るから、怖がられる(><)

ポットにヒビが入る程やるなんて!!!(><)

姉は真逆で、そーっと。

私声、大きいけど、彼女は声も小さい💧


なので、それ聞いて、速攻で使うのやめて、ミケちゃんと同じやつだったっぽいのだけど😆w

今度は、念願のT-falのやつにしたよ!!!😆✨

色もピンクとかいっぱい選べて、可愛くて、すぐに沸くし(今までもすぐに沸いたので差はまだ分からないが)、それでも今までのより注ぎ口がカーブになってるから、大分違う!!

ストレス無く、こぼす事なく注げて、こんなに注ぎ口のカーブでストレス違うものなのか⁉️と感激したり、前より1L以上とか、量も入るし、これからが楽しみ❤️


やはり、選ぶ基準として、Amazonでベストセラーになってて、みんなが選ぶって事は良いって事だし、更に、儲かってるって事は、それだけお金に余裕があるから、良い物を安く作れるのかな?と思ってね!😉

選ばして貰いました💕



あー、Hは、YouTubeで同じ事言っても、何100万入るのに、何やってんだか。。(-_-+)

私、疲れて寝てて、ご飯まだ!(><)

今、最高に変な夢見た!!!(><)

宇多田ヒカルの白米におじいさんの青汁の説明。。?

起きても、まだそれについて喋ってた。。。(-_-;)


後は、無洗米ね!!!

職場の薬剤師さんとのお昼に、話してたら、無洗米というのがあるという事を知って!!!😆

えー、何ソレ⁉️😆

と今まで、お米洗うのが本当に嫌で、そのせいで、食べるの我慢して気持ち悪くなってた事もあったんだよねー!!!👊

その位嫌で避けてたものだったから、今回聞いて本当に良かった!!😆

やっぱ人と話すって得があるから、良いよね❤️

(それを無償でここで教えたくなかった。。

あ、でも無洗米位みんな知ってるか?)

それで、速攻で買って、これからは無洗米にする!!😆


という事で、今から初、無洗米!!!🏃‍♂️💨

いつもお米は、その辺の、出来るだけ北海道を選ぶ様にしてるけど。。