初めて聖路加に行って来ました! | Fountain*のブログ

Fountain*のブログ

DEAR me.
DEAR ポンちゃん!!

まずは。

年収が700~800万以上の独身の人は、税金が増える決まりを作ってくれて有難う御座います!!(^-^)

勿論、頑張ってる人にとっては不公平だと思いますが、これは私がここで
『少子化対策には子育て支援ばらまくんじゃなくて、男の根性を叩き直せ!』
と言ったから、独身で稼ぐのに、好きに生きてる人から税金でプレッシャーかけたら、皆が慌てて結婚するからそうしてくれたのではないか、と勝手に思っています!(^-^)


さて、先日初めて、聖路加に行って来ました。
昔、病院で勤めていた時に、聖路加の副院長も来ていたので、ずっと聖路加ってどんな所だろうと気になっていたので、今回行けてとても嬉しかったです!

行ったのは、親知らずの抜歯の為に、口腔外科で、何気に築地で降りた事も実に、一度もなかったから感激でした!

築地って、市場しかないと思ってバカにしてたけどw、どこどこ学園の発祥の地とか、濱野邸?とか、あんなに歴史的な見所が沢山あるとは思っておらず、是非またゆっくり行きたいと思います。

さて、下の歯に2本埋まって横になっている親知らずは、ずっと神経にべったりくっついているから取れない、取っても麻痺が残ると小さいクリニックで聞いていたので、諦めていたのですが、この度、2本共取れて、しかも麻痺は必ず治ると聞いて私の人生でとっっっても吉報で、とてもよみがえりました!w

これで健康な歯を一本も抜かず、そして削らず、矯正が出来ると分かり、長年気になっていた事柄だったので、心の底からほっっっとしております!
そして、未来は明るいです。

でも、手術が大変で、歯茎を切って、骨の下に親知らずが埋まっているので、その骨を切って、そして横になっている親知らずを割って、それで取り出し、更に、術後は腫れが4~5日、内出血のアザが2週間、そして、麻痺は治るけれども、半年かかる場合もある、と聞いてそれでも治れば良いのですが、万が一麻痺が残ったら、とか考えたら、色々不安です。。。

片方の歯に、一ヶ月はかかるらしく、受付の仕事をしていたら無理なので、大変だな、と思っています。

因みに、今の車の会社の受付の仕事は受付が機械化で無人になるらしく、3月までなので、親知らずの手術は丁度良かった、4月から始めたいと思います。

いつも行く歯医者に紹介して貰った聖路加の医者は、そこの抜歯の名医で、なんと『一日に5本は抜いてる』そうで、そういう人が麻痺は必ず治る!と言ってくれたから、大丈夫だと思うんですけど、もし失敗して、いらん神経や骨を切って麻痺が残ったら、、とか考えるので、また(今度3Dの結果なので)その時によく聞いてみたいと思います。