「もっと買えば良かった~!」リピ必須、安い!すべすべ!セブ島のおすすめお土産②パパイヤせっけん | セントレアから行ってきます!中部国際空港発の海外旅行おすすめ情報

セントレアから行ってきます!中部国際空港発の海外旅行おすすめ情報

中部国際空港から海外旅行に出かけています。工夫を重ねて楽しい旅行にしています。マイルも貯めているのでマイルの貯め方も紹介します。観光地や食事、お土産、旅行ハックなど参考になれば幸いです。

 

セブ島というかフィリピンと言えば、パパイヤせっけんらしいのですが、

 

今回は空港にお迎えに来てくれたツアー会社(セブ王)から、

「Silka(シルカ)」という見た目チープそうな石けんをいただきました。

 

これが、かの有名な「パパイヤせっけんか!」

品質は大丈夫なんか?!

 

アヤラモールのメトロスーパーにも、

もりもり売っておりました。

↑野菜売り場w(石鹸コーナーの画像なしw)

 

 

しかもやっすい!

箱入りやら、袋入りやら入り乱れております。

 

画像がないので、またもやamazonさんからの借り物や!!!

↓↓こんなパッケージ、しかもめっちゃ安い。

品質は大丈夫なんやろか?

 

 

 

 

帰国してすぐ使ってみたところ、

 

超イイ!!!

 

むっちゃすべすべになる!

香りはなんというか、パパイヤというより

メロンの香りなんです~~

 

1個17ペソ(34円くらい)

もっと買えば良かった~

 

スーツケース空きあったし、みんなにも渡したかったし、

ほんとすべすべになります!全身洗ってください!

 

 

そいでもって、私は買わなかったけど、

メトロスーパーの店員さんが友人に勧めてきた「おすすめのパパイヤ石鹸」がコレ

↓↓↓

 

 

ココナツ&パパイヤせっけん 

店員さんいわく、 「このせっけんはセブ島で作っている、だからお土産にはこれがおすすめ」

 

・・・らしい。 (ほんとか!?)

 

 ちょっと高いけど、

(高いっていってもたぶん日本円にしたら120円から150円くらいの価格だったっぽい) 

このパパイヤ&ココナツ石鹸、

 

使った友人声をそろえて、 

 

すべすべになる!そのうえしっとり! 

 

だと!!!!

 

とにかく!冬の間角質カサカサのかかととか、ひじとか

めっちゃすべすべ♪

安いしこのパッケージ、ちょっと心配~って、疑ってごめんなさい!

やっぱり実力派のお土産だったわ、パパイヤせっけん。

 

同じせっけんでも、

オタップと同じでパッケージのバリエーションがあります。

オタップのときと同じく

色々疑って本当にごめんねフィリピン

 

だれかフィリピン行くよ~な計画の人、

ぜひ買ってきてください!!!(私に)

 

喜びます!

 

※加齢臭のおじさんもふんわりいい匂いになりますよ!!

 

------------------------------------------------------

「この記事役立ったわ~!」なら、バナークリック!

喜びます!ラブ >>> 
旅行・観光ランキング

そして喜びます!ラブ >>>にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村