こんしゅうのきんにく 4 | inacaか否か!?

inacaか否か!?

福島県南相馬市出身のオタクが絵描いたりマンガ描いたり仮面ライダーで燃えたりアイマスに萌えたりペットショップの動物の写真あげたり筋肉の写真あげたりしてるブログ。特に意味は無い。

胸筋に効くトレをついに発見したかも。




12月2日~8日の筋トレ記録。
自宅にある3キロのダンベルじゃ負荷が足りないけど
新しく重いの買うのは金銭的に難しく
いろいろと試行錯誤してたんだけど、
5日あたりにかなり胸筋に効く
ダンベルトレーニングをついに編み出した。

ポイントは前に出すときに胸筋をしっかり意識すること。
上半身脱いで鏡見ながらがベスト。




まぁまだはっきりとした体型の変化はないけどネ。

ダイエットの方はようやく体脂肪率がアンダー20で定着してきた。

ただ最近給料が入ったこともあって食いたいだけ食ってる感あるから
✝悔い改めて✝