2018プレナスなでしこリーグカップ1部Bグループ[第8節]vs ノジマステラ神奈川相模原の試合結果をお知らせいたします。


ノジマステラ神奈川相模原 △1-1△ INAC神戸レオネッサ

 


【試合開催日時】
2018年7月1日(日)17:00

【会場】
相模原ギオンスタジアム

【得点者】
33分:ノジマ
90分:22島袋

【スターティングメンバー】
GK:1武仲
DF:19牛島、15羽座、5三宅、3鮫島
MF:7中島、8杉田、6伊藤、9増矢
FW:10岩渕、11高瀬

【リザーブメンバー】
GK:31福元
DF:25杉田、23チェ
MF:14京川、13仲田
FW:22島袋

【交代】
63分:11高瀬→13仲田
77分:6伊藤→22島袋
81分:9増矢→14京川

【監督コメント】
先週の紅白戦の出来があまり良くなく…、今日の試合で上手くできなかったということは、
結局練習でやったことが本番でも出るのだなというのが率直な感想です。
自分たちが上手くいかないときにどうすればよいか、自分たちで変化して状況判断して
上手く回るようにしていくことが、本番の試合でも大切なので、ピッチ外から言うことも
できるのですが、今日は敢えてじっと前半を見ていました。
上手くいかない状況が続いているとき、チーム全員で変化を起こすことが無理でも、
2.3人のグループででも変化を起こせるチームにしていかなければなりません。
普段の練習から変えられたら、試合でも絶対変わることができると思いますので、
またカップ戦も含め公式戦は半分以上の残っていますので、少しずつ改善を
していきたいです。
 
今チームとして取り組んでいるのが2トップで、中盤と上手く絡み合いながら
中央を崩すということにチャレンジをしています。サイドは鮫島や牛島を起点に
崩すイメージはあるのですが、やはり中央を崩す攻撃がないとサイドも活きて
こないので、その両方をテーマにしてきている中で、髙瀬FWのスタメンでした。
 
前回2試合ノジマと戦った中で、道上がトップに入っていた時、相手のCBが
嫌がっていたこともありますが、まず牛島をスタメンで起用したかったのと、
道上がいない中で髙瀬のパワーを起点に攻撃をしたかったという思いがありました。
 
前半の入りは良かったのですが、そこで得点を取るだけの力があれば今日の試合も
もっと楽にできたのはないでしょうか。ただ、そこで決めきることができず
その後に自分たちのミスがどんどん増えて行き、上手くいかないときに狙いすぎて
しまうという良くない癖がここへ来てまた出てしまいました。
 
前節に引き続き途中出場した島袋は、今日貴重な1点を取ってくれました。
短い距離でのダッシュ力やボールを持ちながらのスピードが彼女の持ち味なので、
あの短い時間でゴールへ向かうプレーがすごく良かったと思います。
 
次節C大阪堺レディースは、今節マイナビに引き分けましたので、チーム力も
上がってきていると思います。もちろん勝つことは大切なのですが、まずは自分たちの
持っているものを100%出せるような、そんな試合にしたいです。
引き続き、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

【観客数】1,228人

【本日の試合動画】

----------------
次回は、同じ関西のチームセレッソ大阪堺レディースとの一戦!

7月7日(日)
なでしこリーグカップ1部Bグループ第9節
ノエビアスタジアム神戸
vs セレッソ大阪堺レディース
18:00キックオフです!

熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします!