2018プレナスなでしこリーグカップ1部[第3節]vsセレッソ大阪堺レディースの試合結果をお知らせいたします。

セレッソ大阪堺レディース ●0‐1〇 INAC神戸レオネッサ

【試合開催日時】
2018年4月15日(日)13:00キックオフ

【会場】
J-GREEN堺(大阪府)

【得点者】
10分:11髙瀬

【スターティングメンバー】
GK:1武仲
DF:11髙瀬・15羽座・2守屋・19牛島
MF:8杉田、20福田、6伊藤
FW:14京川、16道上、13仲田

【リザーブメンバー】
GK:31福元、21スタンボー
DF:24毛利、25杉田
MF:18平塚、26天野
FW:22島袋

【交代】
HT:14京川→24天野
79分:16道上→22島袋

【試合後監督コメント】0416更新
先週のマイナビ戦の反省を踏まえて、ボールを自分たちでしっかり動かすというところを
目的にトレーニングをしましたが、まだまだ質が低いというか…自分たちで
ボールも回していても、結局、自分たちのミスでピンチを作るシーンが多かったです。
また『(ボールを)回せ』と言うと回すだけになるし『ゴールに向かえ』と言うと
縦だけに早い攻撃になりますし、1人1人の状況判断のところも、今後の
トレーニングでまだまだ磨いていかなければならないことを強く感じた試合です。
 
ハーフタイムの指示は、自分たちのミスで流れが悪くなっていることを伝えただけです。
INACというプライドを持って相手を圧倒して勝つということをテーマに
していましたが、結局、技術的には相手の方が上だと見えてしまった前半でしたので
『このままで本当に良いのか?』と選手に言いました。
 
後半の交代については、前半はTOP下のところで仲田がボールを納めてくれて
いましたが、左サイドを活性化させるために仲田を左サイドへ持っていき、
天野を投入しました。
しかし相手もそれが分かっていたので、その左サイドも上手く崩すことが
できなかったのは、自分自身の反省でもあります。
またトップにボールが収まった時、裏へ走る選手がいなかったので、
ゴールに向かうという意識を再度作っていきたいと思っています。
 
来週のノジマ戦も、まずは勝点3を目指すところはもちろんですが、ノジマはまだ
失点がありませんので、なんとかよい形でゴールするというところを目標において
もう一度チームとして相手ゴールを奪うために何をしなければいけないのか、
どのようにしなければいけないのかというところを考えながらトレーニングして
いきたいと思っています。
引き続き、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

【観客数】
448人

【本日の試合動画】
配信なし

----------------
次回は4月21日(土)
三木総合防災公園陸上競技場(兵庫県)
vs ノジマステラ神奈川相模原
13:00キックオフです!

熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします!