2018プレナスなでしこリーグカップ1部[第2節]vsマイナビベガルタ仙台・レディースの試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ ●0‐1○ マイナビベガルタ仙台・レディース
 
【試合開催日時】
2018年4月8日(日)13:00キックオフ

【会場】
ノエビアスタジアム神戸(兵庫県)

【得点者】
58分:マイナビ

【スターティングメンバー】
GK:1武仲
DF:11髙瀬・15羽座・2守屋・24毛利
MF:8杉田、14京川、6伊藤
FW:22島袋、16道上、13仲田

【リザーブメンバー】
GK:31福元
DF:25杉田、
MF:18平塚、20福田、26天野、27原

【交代】
63分:22島袋→25杉田
73分:16道上→20福田

 

【監督コメント】

上手く攻撃の形を作ることができなかったことが大きな敗因です。

チームとして意図していることが、相手の状況に合わせて上手く変化させることができず、

狙いのある意図的な攻撃ができませんでした。

また、大型の選手が多い中、逸らされたボールやセカンドボールが、相手ボールに

なるシーンが多かったので、やはりまずはしっかりと『蹴らさない、競る、セカンドボールを

拾う』というところを徹底しなければいけませんでした。

                  

本来であれば、福田をもっと早い段階で起用し中盤のテンポを上げたかったのですが、

時間の制限があったため(※前節で負傷したため)残り15分での投入になりました。

投入後は良い感じでボールを動かすことができましたし、ゴールに迫るシーンも多く

みられるようになりました。

今いる選手が、コンビネーションなど上手く自分たちの持っているものを出せば、

狙っていた攻撃ができると思っていましたので、代表が抜けているということは

敗因ではないと考えています。

 

アカデミーの毛利がデビュー戦となりましたが、相手の11安本選手とマッチアップした中で、

よいプレーを見せてくれました。試合は負けてしまいましたが、本人にとっては成長できる

試合になったのではないかと思います。

 

次節に向けては、もう一度自分たちの攻撃を全員で摺合せしていくことと、相手の状況に

合わせて変化できる幅をもっともっとレベルアップさせていきたいと思っています。

引き続き、応援をよろしくお願いします。


【観客数】
1343人

【本日の試合動画】
http://www.nadeshikoleague.jp/2018/nl1_cupB/match_page.html?mno=4

----------------
次回は4月15日(日)
J-GREEN堺 S1フィールド(大阪府)
vs セレッソ大阪堺レディース
13:00キックオフです!

熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします!