2018プレナスなでしこリーグ1部[第1節]vs日体大FIELDS横浜の試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ ○2‐0● 日体大FIELDS横浜
 
【試合開催日時】
2018年3月21日(水祝)13:01キックオフ

【会場】
ノエビアスタジアム神戸(兵庫)

【得点者】
21分:7中島
33分:11髙瀬

【スターティングメンバー】
GK:1武仲
DF:11髙瀬・5三宅・2守屋・3鮫島
MF:7中島・9増矢・6伊藤
FW:17ミナ・10岩渕・13仲田

【リザーブメンバー】
GK:31福元
DF:15羽座、19牛島
MF:20福田、8杉田、14京川
FW:16道上

【交代】
66分:17ミナ→8杉田
73分:13仲田→14京川
87分:10岩渕→16道上

【観客数】
2077人

【本日の試合動画】
http://www.nadeshikoleague.jp/2018/nadeshiko1/match_page.html?mno=3​

【監督コメント】
開幕戦を勝利で終えてホッとしたというのが一番です。
4日後にすぐ試合があるので、早い段階で試合を決めて選手交代をしたかったのですが、
最後のフィニッシュの精度がまだまだ足りず、後半のあのタイミングになりました。
 
ハーフタイムでは、追加点を狙い試合を早く決めろという指示を出しましたが、それを
言いすぎたあまり攻撃が単調になってしまったのが私自身の反省です。もう少しゲームの
緩急を持ってゲームを進めたかったです。
 
相手がブロックを作って来ることはある程度予想していた中で、サイドを崩すということは
上手くできたかなと思います。準備期間のトレーニングマッチでやったことが試合に
現れたことが良かったです。あとはサイドからのクロスの精度が課題です。
結果2-0で勝利はしましたが、まだまだ積み上げて行かなければならないことはあります。
 
次節への課題としては、フィニッシュの精度を上げること。直近では対戦したことがない
セレッソ大阪堺レディースが相手ですが、自分たちの力をしっかり出すことができれば、
きちんと勝てると思いますので、しっかり白星をつかんで、代表選手たちをアジアカップへ
送り出し、次のカップ戦へと繋げて行きたいと思います。

----------------
次回は3月25日(日)
J-GREEN堺S1
vs セレッソ大阪堺レディース
13:00キックオフです!

熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします!