え?それNG?女性の防犯、意外な盲点とは? | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

 

みなさん、こんにちは!なおやです😊

最近、防犯のことってよく
耳にしますよね。👂

特に女性の安全って
本当に大切。


でも、意外と見落としがち
なポイントがあるんです!💡

今日はそんな防犯の
意外な盲点について
お話ししていきますね。


私には高校1年生の娘がいて、
このテーマには特に関心が
あるんです。


さて、まずは要点を
おさらいしておきましょう。

・SNSの情報発信に要注意
・人気のある場所でも油断は禁物
・防犯グッズの正しい使い方
・日常習慣の見直しが大切
・コミュニティの力を活用する


どうでしょう?
意外なものもありますよね?😲

じゃあ、順番に
詳しく見ていきましょう!


まず一つ目、SNSの情報発信

これ、すごく大事なんです。🖥️

「今からお出かけ〜♪」
なんて投稿、よく見かけますよね。

うちの娘もよくやってて、
ハラハラしちゃいます。

でも、これって「今、家を空けます」
って言ってるようなもの。

「帰宅しました〜」も同じ。
「さっきまで家にいなかったよ」
って教えちゃってるんです。

こういう何気ない投稿が
狙われる原因になるかも。

だから、リアルタイムの
投稿は控えめにするのが
賢明
なんですよ。



二つ目、人気のある場所でも
油断は禁物
です。

繁華街や駅前なんかは
人が多いから安全...
って思いがちですよね。


実は、そういう場所こそ
スリや痴漢が狙いやすいんです。😱

人混みに紛れて逃げやすいし、
被害に遭っても気づかれにくい。

だから、人混みの中でも
バッグはしっかり前に抱えるとか、
周りをよく見るとか、
気を付けることが大切なんです。

娘にもしっかり
言い聞かせてますよ。




三つ目は防犯グッズの
正しい使い方
です。

防犯ブザーやスプレー
よく聞きますよね。

でも、持ってるだけじゃ
ダメ
なんです。

いざという時に
すぐ使えるように、
日頃から練習しておくことが
大切
なんですよ。

例えば、防犯ブザーは
どこにつけてるか確認したり、
スプレーは使い方を
チェックしたり。


こういう小さな準備が
大きな違いを生む
んです。💪

うちでは、娘と一緒に
定期的に確認してます。




四つ目、日常習慣の見直し。

これ、意外と
見落としがちなんですよね。

例えば、毎日同じ時間に
同じルートで下校するのって、
実は危険
かもしれません。

パターンを読まれちゃうんです。

たまには違うルートを
選んでみたり、
友達と一緒に帰ったり。


 

そういう小さな変化が
安全につながる
んです。

あと、家に帰ったら
すぐにカーテンを閉める
習慣をつけるのも大切。


「今、帰ってきました」って
サインを出さないためです。


最後に、コミュニティの
力を活用
すること。

これ、すごく大事なんです。👥

近所の人とのコミュニケーション、
地域の防犯活動への参加。


こういうのって面倒くさいって
思う人もいるかもしれません。

でも、知り合いが増えると
いざという時に助けてもらえたり、
不審者情報なんかも
早く入ってくるんです。


私も最近、町内会の
防犯パトロールに参加してみたん
ですが、意外と楽しいですよ。


 

みんなで地域の安全を
守る意識が高まるし、
運動にもなるし。一石二鷹です!

娘の通学路も
よく見て回れるので安心です。



いかがでしたか?

防犯って、大げさなことじゃなくて
日常の小さな心がけなんです。


特に女性の皆さん、
自分の身は自分で守る。
そんな意識を持つことが
何より大切です。


娘にも、これらのポイントを
しっかり伝えていこうと思います。

みなさんも、ぜひ今日から
できることから始めてみてください。

安全で楽しい毎日を
過ごせますように!🌟

そうそう、最後に一つ。
みなさんの防犯対策、
教えてくれませんか?

コメント欄で共有してくれると
嬉しいです。みんなで安全な
社会を作っていきましょう!😊

 

P.S 何かあってからでは、遅いですムキー 本人は一生のトラウマを持つし、家族は一生後悔し続けます...防犯ブザーは防犯の入り口です。必ず携帯させましょう!

 

\大音量130dB!車のクラクションより大きいよ!/

 

防犯ブザー 子ども ランドセル 小学生 玄関 お知らせブザー大音量 LEDライト付 防犯 ブザー 防犯アラーム 大人 防犯グッズ 連れ去り防止 登下校 通学 大音量 遭難 災害 ランドセル 男 女 男の子 女の子 警報ブザー

 

➡防犯ブザー お知らせブザー大音量130dB LEDライト付