"人生100年時代"に備える iDeCo活用法 - 税制優遇で老後の資産づくり! | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

🌞 みなさん、こんにちは!なおやです爆  笑

 

今日は、もしかしたら退職後の生活にお困りかもしれないあなたに朗報✨

 

「人生100年時代」

 

に備えるための素晴らしい制度をご紹介します♪

 



iDeCo(個人型確定拠出年金)は、

 

国民年金や企業年金とは別に自分で運用する「第3の年金」なんですよ。

 

 少しずつ掛け金を積み立てれば、受け取る年金額もグンと増えるんです😊

そんなiDeCoにとってさらなるうれしいニュースが!

 

金融庁が2025年度の税制改正で拡充を要望しているんだとか🤩 

 

掛け金の上限引き上げなど、制度をより使いやすくするための検討がなされています👍

💰これまでiDeCoの最大の特徴は、拠出した掛け金が全額所得税控除の対象となることでしたが、さらに掛け金上限が広がれば、老後資産形成のもう一歩大きな一歩を踏み出せそうですよね♪

 

📢 みんなも60歳以降の豊かな生活を手に入れるためにiDeCoを活用してみませんか? 

 

少額からでも始められるので、老後の備えとして検討してみるのがおすすめです🙌

最後にちょっとした注意点を…⚠️ 
 

iDeCoは60歳になってから年金として受け取れますし、途中で引き出すこともできませんので、あくまで長期的な資産形成に使うことが重要です。 
 

でも、税制優遇もあるし、自分で運用できるのも魅力的ですよね。 
 

このチャンスに、ぜひ一度iDeCoについて詳しく調べてみてくださいね😉

「人生100年時代」を楽しむために、iDeCoで老後資産づくりを始めましょう🥳

 

\ご両親に送ってみては?!/

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

➡【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

\実はパパもやってたよ!/

 

進研ゼミ 中学講座

➡進研ゼミ 中学講座

 

\実はパパもやってたよ!/

 

進研ゼミ 高校講座

➡進研ゼミ 高校講座

 

 

▶こっちも読んでねグリーンハーツ

 

注意円高でiPhone値下げ!? 衝撃の真相!これマジだよ!

 

注意円高シフトで株価暴落!? の真相ってピンとくる?