愛車ジムニー(JB64)のマフラーを交換しました。純正のマフラーは出口が下向きで…。どうしても我慢が出来なくてついにこの度、HKS製(リーガルマフラー)に付け替えました!気になっていた出口はストレートになり口径は太くなりサウンドも思ったより良い音でした。抜けが良くなった分気持ちパワーがアップした気がして満足しています🍀

 

私のもう一つのこだわりは、軽なのに白ナンバー(東京オリンピック特別仕様)そして、ナンバーを取り付けるボルトは錆び難いステンレス製に替えてあります。車を購入したらまずナンバー取付ボルトの交換をお勧めします!ナンバーリムは付ける人多いですがボルトまでやる人はあまりいないようですが、古い車でナンバー取付ボルトから錆が出ているのを良く見かけますね~

 

 

 

 

 

使用前(before)

 

 

 

 

 

 

使用後(after)

 

出口部分拡大

 

下回り取付部

 

 

 

♫ドライブミュージックはAOR~

 

 

ポール・デイヴィス♪アイゴー・クレイジー

 

 

ポール・デイヴィス♪クールナイト

 

 

 

AORでは定番のボズ・スキャッグス♪We're All Alone