5月3日、中島みゆき展「時代」2024めぐるめぐるよ時代は巡る」角川武蔵野ミュージアムに行って来ました!

予めネットでオンライン予約しました。入場料大人2000円QRコードが発行されます。この時に他の企画展、常設展は別途料金が必要になるので注意が必要です。

電車利用の場合、武蔵野線東所沢駅から歩いて8分程度~巨大なロックを形どった建物が見えてきます。初めての人は感動すると思います。入館するとチケット売り場がありますが、私は予約していたので直接展示会場の5階までエレベーターで上り、入口でQRコードを提示して入場、一番最初にまず3番ブースに行きリクエストカードを書いて予約する事をお勧めします(ヤマハのアンプでレコードの音が聴けます)リクエスト待ち時間60分~90分でした。それから一巡して最後に3ブースの椅子に座り待機すると良いでしょう。または再入場出来るので一旦出て食事かドリンク休憩も良いでしょう。6ブースでは進化樹の葉に見立てた紙に中島みゆきさんにメッセージを書いて貼り付けて進化樹を完成させます。一番の見どころは5ブースの「夜会」コーナー中島みゆきさんが夜会で着用した衣装、夜会のセット模型が展示されています。このブースだけは撮影禁止、その他は撮影自由です(動画は禁止)

 

 

 

 

 

 

↑会場入口

 

 

 

 

↑リクエストコーナー「世情」をリクエストしました。

 

 

 

 

↑「夜会」コーナー

 

↑みゆきさんへメッセージ進化樹

 

 

以上7つのブースがあります。中島みゆき展を見ての感想、百聞は一見に如かず!ご自身の目でお確かめ下さい。

 

 

 

↑道草、武蔵野令和神社が隣接しています。

 

 

↑武蔵野令和神社の御朱印