中島みゆきの軌跡

 

年     シングル曲

1975年 アザミ嬢のララバイ

      時代

1976年 こんばんわ

      夜風の中から

1977年 わかれうた

1978年 おもいで河

1979年 りばいばる

1980年 かなしみ笑い

      ひとり上手

1981年 あした天気になれ

      悪女

1982年 誘惑

      横恋慕

1983年 あの娘

1984年 ひとり

1985年 孤独の肖像

      冷たい別れ

1986年 あたいの夏休み

      見返り美人

      やまねこ

1987年 御機嫌如何

1988年 仮面

      涙−Made in tears−

1989年 あした

1990年 with

1991年 トーキョー迷子

1992年 誕生/Maybe

      浅い眠り

1993年 ジェラシー・ジェラシー

      時代/最後の女神

1994年 空と君のあいだに/ファイト

1995年 旅人のうた

1996年 たかが愛

1997年 愛情物語

1998年 命の別名/糸

      瞬きもせず

2000年 地上の星/ヘッドライト・テールライト

2003年 銀の龍の背に乗って

2006年 帰れない者たちへ

2007年 一期一会

2009年 愛だけを残せ

2011年 荒野より

2012年 恩知らず

2014年 麦の唄

2017年 慕情

2019年 離郷の歌

2022年 倶に

2023年 心音

 

1975年にデビューしてからこれまでに48枚のシングル曲をリリースし、4世代でオリコンシングルチャート1位を獲得した。

オリジナルアルバム(ベスト・ライブ版を除く)1st「私の声が聞こえますか」から最新「世界が違って見える日」まで44枚制作され、その中でシングル化されなかった楽曲に「世情」「二隻の舟」「永久欠番」「六花」「月はそこにいる」「空がある限り」提供曲では「あばよ」「春なのに」「宙船」等々、多くの名曲を生み出し今日に至る。

現在、中島みゆきさんはコンサート「歌会」開催中、現役で活躍している。

♪旅はまだ終わらない~

     

↑最新アルバム「世界が違って見える日」

 

↑最新シングル曲「心音」

 

↑現在開催中「歌会」コンサート

 

「私の中島みゆきヒストリー」全5回ブログお読み下さり有難うございました。