いなべ糖尿病・内分泌内科 

 

糖尿病療養指導士・管理栄養士ですニコニコ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

記事テーマ別一覧はこちら↓

 

 

職員採用情報についてはこちら↓ 

 

 

 
 
スタッフ研修についてはこちら↓ 

 

 

 

 ホームページも見に来てください気づき

 

 

 

 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
新年が明けて、
だいぶ経ってしまいました汗うさぎあせる
 
花花今年もよろしくおねがいしますビックリマーク花花
 
 
年末年始でくずれた食生活、
そろそろリセットできていますか??
 
 
真顔だらだらとたくさん食べてしまった
 
真顔ごちそう続きで、満腹になるまで
  食べてしまっていた
 
真顔甘いものを我慢していたのに、
  年末年始で食べるくせがついてしまった
 
 
などなど、
振り返ってみて思い当たることは
ありませんか??目
 
 
新しい年の初めに
くずれた食生活をここでリセットして、
 
キラキラ新しい気持ちでキラキラ
新しいことを始めましょうウインクびっくりマーク
 
 
 
 
食事、運動で便利な
無料アプリを紹介します音譜ウインク
下矢印下矢印下矢印

 

便利な歩数計アプリ

下矢印下矢印下矢印

 

ねこと歩く

かわいいねこちゃんと一緒に、

歩数コインを貯めながら、楽しく取り組める

歩数計アプリですウインク音譜

(※iPhoneのみ対応)

 

 

image    image

↑歩数がそのまま架空のコインになり、

 貯めることで、ねこの種類や服装、背景を

 変えることができますラブラブニコニコ

 

 

 

 

Coke ON(コークオン)

1週間の目標歩数達成で

スタンプ1個ゲットびっくりマークウインク

スタンプ15個で1本無料!

※飲物は、無糖飲料にしましょうね

お得にウォーキングを楽しめるアプリですお願いキラキラ

 

 

Standland 

- 座りすぎ解消!スタンドランド -

座りっぱなし防止アプリ上差し

現実世界で立つことで、ナゾの小動物をゲット!

1時間に1分歩けばOK。

楽しく動けるアプリですニコニコ

(※iPhoneのみ対応)

 

 

お料理検索・食事記録に便利なアプリ

下矢印下矢印下矢印

 

おいしい健康 

管理栄養士監修のレシピ・献立アプリ

※30日間お試し無料

 

 

あすけん

食事内容を入力すると、

AIの栄養士のアドバイスが受けられる

ダイエットサポートサービス目キラキラ

 
メニューを選ぶだけでカロリー・栄養素を自動計算ビックリマーク
 
ダイエットの目標設定や、その日の食事内容に
応じた栄養士からあなたへのアドバイスを毎日無料で
チェックできますOKキラキラ

 

 

 

カロママプラス

AIコーチが食事をパーソナルアドバイスビックリマーク

 

毎日の食事・運動を記録すると、

パーソナルAIコーチ・カロリーママから

すぐにアドバイスが届く健康アドバイスアプリですウインク

 

image

 

 

 

 

ワンタップダイエット

1日10秒で食事のカロリーと体重を記録する

無料アプリ

 

食べた食事の『お腹の満足度』

を記録するだけで、

あなたの体の情報から、

カロリーを計算しますびっくりビックリマーク

(※iPhoneのみ対応)

 

image

↑毎日、体重を測ることが重要になってきますキラキラ

 継続するほど、精度が上がってくるアプリです上差し

 『お腹の満足度』だけで記録ができるので、

 手軽で続けやすいですねびっくりビックリマーク

 

 

 

Mealthy(メルシー)

外食・コンビニでダイエット!

低カロリーメニュー検索アプリ

 

東京都を中心に、徒歩5分以内にある

低カロリーでヘルシーなダイエットメニューを

簡単に検索できるアプリですびっくり

(※iPhoneのみ対応)

 

 

 

 

 

体重は、消費カロリーと摂取カロリーで変動します上差し

 

体重が増えてしまった方は、

消費カロリー<摂取カロリーということひらめき電球

 

まず1つずつで良いので、

できれば、食事と運動それぞれの

目標をたてましょうビックリマーク

 

 

ちなみに私は・・・、

最近怠けている運動を再開して、

歩数計もつけようと思います!!

(早速、先ほど紹介した、『ねこと歩く』アプリで、

 ねこちゃんと一緒に歩いています照れラブラブ

 ねこちゃんがかわいくて、とっても楽しいです!)

この調子で、

毎日の活動量を増やしていきたいですねニコニコ音譜

 

 

食事面は、

つい休み中に食べぐせがついた菓子を

やめて果物に代えたいですね汗うさぎ

 

 

まずは身近な人に

宣言するびっくりマークというのも、

行動に移すきっかけになって

良いですねウインクビックリマーク

 

皆さんも、一緒に始めましょう!ウインク

 

 

 

さくらんぼさくらんぼ今日はここまでさくらんぼさくらんぼ