無事成田を発ち、

快適な空の旅を過ごしていた。


カンタスは機材によってパーソナルテレビが

ついてないっぽい。

おれが乗ったのは往復なかった。


やっぱパーソナルテレビはあったほうがいいわ。


フライト1時間後くらいに晩飯。

ビーフと魚のどっちか選べるのに。


ビーフが大人気で売り切れ。


自動的に魚が配られる。


こら!


睡眠時間は3時間くらい。


無事ケアンズに到着。



税関で止められるかと思ったら、

入国カード渡すだけで素通り。


たぶん前は入国カードの書き方間違えたから、

相当止められたんだと思う。


朝5時着だけどホテルの迎えは7時。

シャトルバス使えばいいんだけど、

まぁ無料で迎えにきてくれるってことで

しばし空港で暇つぶし。




7時に電話することになってたから、

電話を掛けてみた。


(英語で)「お客様のお掛けになった電話番号は・・・」


セーイ!www


ホテルの番号はこれしかメモってないのに・・・

早速やばし!


メモ書きをいろいろ探したけど、

この番号しか書いてなかった。



と、その時!



メモ書きの番号と入力した番号が違うことに気づく。


なんだよ(・_・;)


再度掛け直して、久しぶりの英語トライ。


無事電話も終わって迎え待ち。


15分くらいで迎えに来た。

ホテルまでの道のりで会話があったんだけど、

相変わらず何言ってんだかわからん。


「機嫌はどうだい?」

「どっから来たんだい?」


くらいな1問1答を繰り返す。


車乗り出して初めてのオーストラリアで、

日本と同じ左車線だったことに気づいた。


そういえば前来た時のこと思い出すと、

パースとかも左車線だったか・・・


ホテルは相変わらずバックパッカー



外観は結構良い感じ。

ケアンズのバックパッカーは敷地広いわ。



すぐ近くにスーパーがあるんだけど、

最終日まで気づかなかった。

チェックインの時にいろいろ説明受けたんだけど、

半分以上何言ってんだかわかんなかった。


荷物を部屋に置いて市内まで歩く。


無料のシャトルバスが出てるんだけど、

滞在中3回くらいしか使わなかった。


市内まで歩いて15分って言ってたのに、

25分くらいかかった。

やっぱホテルは市内に近い方がいいわ。



ラグーン(人工ビーチ)

めちゃめちゃキレイなんだけど、

海は汚い。


朝メシを求めるもなかなか入る店がなくて、

結局朝マック。


その後キュランダに乗るため駅まで歩く。





これこれーwww


往復56ドルで相当高い。

でも金銭感覚おかしいからキニシナイ。



世界の車窓から的な映像。


実際世界の車窓からの第1回放送で、

このキュランダ鉄道やったらしい。



景色は良かったけど、

座り心地は悪かった。


暑いし。



キュランダの町。


ほとんど雑貨を買うために行くような感じ。




この店でホットドックを食う。

ホットドックとかこういう店で買うと、

オーストラリア来たなって感じがする。


雑貨は結局お土産だけ買って終了。


帰りは相当眠かった。

足も疲れたし。


金もギリギリで持ってきてたから、

早くも1日使える金額とか計算してた。


この日の晩飯は何食ったんだっけか。


覚えてないってことはたぶんマックだな。



そんなこんなでケアンズ到着1日目終了。



明日はシーニックフライトとパロネラパーク。