お待たせしました、豚丼のでか盛りのお店です。

$ばっちょの飯友ブログ

$ばっちょの飯友ブログ
「焼肉ホルモン しんちゃん」
埼玉県越谷市千間台西5-1-8

こちらのお店、お昼は「豚ばか丼」という豚丼のランチ営業をしており、夜は焼肉屋になっています。
店内は昭和チックな雰囲気で、昔のポスターやチラシが貼られており、レトロな雰囲気です。

お昼は「豚ばか丼」がメインで、量は
 並盛  580円
 基本盛 680円
 メガ盛 780円
 鍛練盛 980円
 根性盛 1500円
から選ぶことが出来るのですが、実はこの他にも「根性盛り」を制したものだけが挑戦できる「悟り盛り」というものがあるのです。ちなみにこちらのメニューは挑戦メニューとなっていて、25分以内に完食すれば無料、ただし失敗した場合は1980円を支払わなければなりません汗
総重量は約2500グラムとのこと・・・
 
 $ばっちょの飯友ブログ

$ばっちょの飯友ブログ

$ばっちょの飯友ブログ

とりあえず自分と相方は「根性盛り」を注文ビックリマーク
1日3食限定だったので、滑り込みセーフかと思いきや、注文があれば、何食でも作ってくれるとのこと。

待つこと10分程で、出てきたものがこちら・・・

ド~ン
$ばっちょの飯友ブログ
「根性盛り 1500円」

$ばっちょの飯友ブログ

$ばっちょの飯友ブログ

「根性盛り」と「悟り盛り」は記念撮影があるとのことで、店員さんが
「写メ撮っていいですか?」
と聞いてきました。
(写メかい!)
と思いつつもOKしました。お店の入口に写真貼られてたので、もしかしたら自分らも貼られてしまうかもしれないですねにひひ

「根性盛り」は総重量約1500グラムで、基本盛の3~4倍はあるらしい。
肉も山盛りで、甘辛いタレでおいしいですラブラブ!
キャベツも歯ごたえがよく、いいアクセントになっていますね!
こってり好きにはたまらないと思いますよ。

自分は約15分程で完食しました。味噌汁が以外ときましたえっ
「悟り盛り」は厳しいな~

$ばっちょの飯友ブログ

相方はあと肉2枚が食べられず、ギブでしたショック!

でか盛り度
★★★★★



~おまけ~

某アニメ名シーンより①

$ばっちょの飯友ブログ

三井 「安西先生・・・!!」
   「根性盛り無理です・・・」
安西 「だよな・・・」
(みっちーが無理じゃしょうがないです)


某アニメ名シーンより②

$ばっちょの飯友ブログ

悟天・トランクス 「ホルゥ―――・・・」
         「モン」
(どうなるの!?)