さて夕食ですニコニコ
渋谷にも、何店かでか盛りのお店がありますが、今回チョイスしたのが、

$ばっちょの飯友ブログ
「吉祥寺どんぶり」
東京都渋谷区道玄坂2-29-13 若槻ビル 1F

こちらは食券制になっており、まずは食券を買います。
メニューは、
 醤油にんにく丼 580円
 タルタルから揚げ丼 680円 
 豚カルビ丼 680円
 回鍋肉丼 680円
 ニラもやし丼 680円
 どM丼 680円 
 旨ダレ豚カルビ丼 680円
 豚キムチ丼 680円
 ネイ塩牛カルビ丼 680円
があり、種類が豊富です。量もミニ盛、並盛り、大盛、そうして最重量の破壊王まで選べることが出来ます。

$ばっちょの飯友ブログ

どれにしようか迷いましたが、人気NO.1の「醤油にんにく丼」に決定!
量はもちろん「破壊王」でしょう(笑)
すべてセルフなので、食券を渡して出来上がったら自分で取りに行きます。


ド~ン
$ばっちょの飯友ブログ
「醤油にんにく丼 破壊王 1200円」

こ、これが破壊王ですあせる
飯2倍、肉5倍 総重量約1600グラムだそうです・・・

破壊王を見た瞬間後悔しました。
(昼間あんなに食ったのに、こんな量食えるかな・・・)
今日の自分は弱気です汗

$ばっちょの飯友ブログ
(横からのショット)

$ばっちょの飯友ブログ

$ばっちょの飯友ブログ
(普通盛りとの比較)

普通盛りが小さく見えますが、普通盛りでも結構量があるみたいですよ。

頼んだ以上、完食するしかありません。
今回はあまり噛まずにほぼ飲み込む感じで、口の中にほうばっていきます。
味は「伝説のスタ丼」に似ています。でもスタ丼の方が味が濃いかもしれませんね。

3分の2程食べたところで、徐々にスピードダウンショック!
それでも、箸を止めずにちょっとずつ、口に入れていき、30分くらいでなんとか完食しました(>_<)

$ばっちょの飯友ブログ

次訪問する機会があったら体調を整えて行きたいですねにひひ

でか盛り度
★★★★★

ちなみに埼玉B級グルメ王は、川島町の「すったて」が優勝でした!