今日は、次の教室で生徒さんに作ってもらう「貝殻を使ったサマーリース」の見本を作りましたラブラブ

{1D7A0BEE-2898-4AF7-822E-B4D010AD7965}

夕方ちょっと涼しくなってから、足りないパーツを買いに行って、夜に急いで制作あせる

もっと凝ったのを作りたかったんだけど、
まだ本調子ではないので、頑張り過ぎて背中が痛くならないうちに完成させましたイヒ


鬱のバロメーターは人それぞれなんだと思いますが、私は独特の背中の痛みがサインのようです。

背中に痛みを感じたのは、4月だったからその頃から鬱状態は始まってたのかもね。
そうとは知らず内科に行って、痛み止めもらってましたけど。

でも、サインがあるおかげで無理をしないでいられます。

リースを作ったり、花をアレンジしたりするのは一番好きで、楽しいことだけど疲れを感じたら、一旦休んで…ゆっくり。

生徒さんに配る材料も、貝殻って自然のものだから個体差があるので、なるべく大きさや種類が偏らないように分けて準備オッケー!
結構、気を使うんですよほっこり


{319BC55D-BAC9-4C6E-B9BE-D2AB3B7F408E}



真ん中にぶら下がってる小さなガラスびん、どうしてもつけたかったの。

中に手紙をいれて、海に投げる…ってあれ、ロマンチックですよねドキドキ

生徒さんには、それぞれの夏の思い出や、海への想いが詰まったリースを作ってもらいたいな照れ