ウンガビの靴 | 日仏ガビガビ家の愉快な生活

ウンガビの靴


ある日ウンガビが頻繁に履いている紳士シューズをしげしげ見たら、ぷちネロの靴状態になってました。


→底がパカパカし始めていた。


雨の日は靴下がびしょびしょになるくらい浸水していました。


私 『これはそろそろ買い換えた方がいいんじゃない?』


ウンガビ 『晴れの日は履けるから。 でも雨の日濡れるのはやはり辛いので


そろそろ買い替えが必要だとは思ってた。』



日ごろの感謝を示すため、新しい靴をプレゼントすることにしました。

↓ REGALの紳士シューズ。 約2万円。




その時のウンガビの喜びよう! こんな履きやすい靴はない!と。



あー、なんて可愛い人だろう。 そして、



ウンガビ 『結婚式に履く』 


と言って、大事に取ってありました。


11日結婚式に履いたきり、今日までまだ履いていません。




今朝のこと。 出社する彼を見送るとき足元を見たら、また古いボロイ靴を履いている。



私 『それ穴が開いてるでしょう。 今日雨が降るかもしれないから、また靴下びちょびしょになるよ』


と言ったら、


ウンガビ 『だから新しいのもったいなくて履けないんだよ。 来年の挙式にも履いていくんだから。』


と言って照れくさそうに出かけていきました。



わかるようなわからんような・・・・


でも可愛いから許す。