妊娠23週目 | 日仏ガビガビ家の愉快な生活

妊娠23週目

今週月曜日妊婦検診に行った。


体重が1ヶ月で5kg太っているほか、むくみが酷いと言われ先生に


叱れちゃった。 ぐすん。 むくみは前日の12時間のフライトのせいだと思いますと


伝えましたが、体重管理と塩分に気をつけてくださいと注意されました。(ノω・、)




体重633g。 顔が見える。 目が二つと小さいお口にひひ


前回もそうだったけど、やたら細面のような気がするけど大丈夫かな?


ウンガビも私も細面だからその傾向にはなると思うけど、赤ちゃんって最初は


丸顔じゃ。。。。はてなマーク ちなみに今回も性別はわからずじまい。。 がーん。 


「たぶんこれだなっていうのは想像はついていますが、はっきりしないのでお伝えできません」


ちぇぇ。 




胎動も毎日激しい。 ぼこぼこ押してきます。 でも、旦那さんが手を添えると大体シーンとしてしまう。


ので、ウンガビは嫌われているぅと拗ねています。


感覚は大きな芋虫が中をにょろにょろ歩き回る感覚。 もしくは大きな魚が飛び跳ねるような。


人それぞれ表現違うけど同じ感覚なんでしょうね。


そんな食欲が激しくなったわけでもないのに、なぜ太ったのかなぁ~。 不思議。得意げ





そういえば、最近ライラ減った。 今日指輪を直しに銀座へ行った際、注文していたフォトフレームを


引き取った。 念のため中を確認させてもらったら、ウンガビのスペルが間違っていた。


前の私なら、かちんと来て文句のひとつでも言ったはずだが、少しも苛立ちも覚えず、次回指輪をいただく


際でいいですと穏やかに返すことができた。 店員さんは新人さんだったようで、


間違いにひどく慌てて、非常に申し訳なさそうにしていたので、私のさわやかな笑顔で


安心していた・・・・みたい( ̄ー ̄)



ずっとうつ病でとにかく落ち込み、被害妄想は酷く、毎日イライラし、



ウンガビに当り散らす毎日だった。 



6月に妊娠が発覚してから、薬は飲まなくなったけど、



断薬の反動と妊娠の影響のダブルパンチで毎日エヘン虫君状態だった。



ウンガビにも、大分落ち着いてきたねーって言われるように。


この調子で、ますます明るくて穏やかな可愛いワイフ・ママになるようがんばろーー!






ほんと、去年思いつめて、いろいろ実行しなくてよかった。 ご先祖様、ありがとう。