ほんだんそこら | 日仏ガビガビ家の愉快な生活

ほんだんそこら

ウンガビがこの週末突然ケーキを作ると言い出した。


やたら、卵が投下されてるな~。すごいバターの量。。。あ~一箱丸ごと使うの??


うわー、あんな大量に砂糖が・・・・


見てたら胸焼けがしてきたので、TVに集中。



一時間半後・・・


ウンガビ 「かんせーいい!大成功~~ラブラブ


私 「どれどれ~。。。  こ、こ、これは一体???」



まっ黒こげで、ぐちゃぐちゃ、どろ~! ケーキ型をゆすると真ん中が


ふるふるしてる。 まだオーブンにつっこんどいたほうがいいんでないの?



ウンガビ 「これはこういうもんなの!ほんだんショコラって言うの。DASH!


私、とりあえずよそってくれたそのウンガビ自信作を一口に入れてみる。



外側がカリ!でも、中から熱々のチョコ液がとろ~と口の中で広がる。


私 「これ、失敗作でも美味しいよ!」


ウンガビ 「ひどい、なんてことを言うんだ。 失敗じゃないよ・・・汗


私 「ごめんごめん。でもすごい美味しい~」






翌日、ほんだんショコラで検索したら、出てこず。ほんを”ふぉ”に変えて検索。



Fondant Chocolat フォンダン・ショコラ 




お、、おおお!! やつは正しかった!


しかも写真を見たら、彼が作ったケーキそのものだった。





というわけで、あたいが悪かった、、、ごめん、、、。(ノДT)


美味しかったよ。。。 でも、胸焼けするからゆっくり少しずつ食べようね。