ラッピングのリボンとミニチュア

フラワーの本を2冊買いました。

まずはラッピングのリボンの本で

「贈る日のリボン」永井久美子著

です。リボンメーカーの木馬の

リボンを使っています。たまたま

りぼん刺繍で知ってました。

ラッピングの本はたくさんあり、

付属でリボンの結び方が載って

います。リボンの結び方だけの

本はないです。センスがよく、

見ているだけでも癒されます。

もう一つはミニチュアフラワーの

本で「ミニチュアフラワーレッスン」

宮崎由香里著です。

よくミニチュアフード はありますが、

フラワーはあまりなく、私は花が好き

なので、作ってみたいなと思っていま

した。本物そっくりで私がイメージ

していた世界を表現してあり、とても

気に入りました。