祖母の三回忌法要で叔父夫婦や従妹の家に宿泊。

以前から母の従姉に「遊びに来て」と言われており、折角の機会なので明石へ。

昨年も行こうと思い立ったものの、突然だったため向こうの都合もあるだろうと見送り。
その時は後日、電話で「ちょっとの距離なんだから足を延ばしてくれれば良かったのに」とのことだったので今回はお邪魔することに。

物心がついてからは初めての明石。

向かっている途中、新幹線の中から。
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 


向こうの家についてから犬の散歩がてら砂浜まで・・・。

海なんて16の時以来。
江の島でサンオイルまみれの海水を飲んで具合が悪くなったのが最後。

似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 



曇っていてガスっていたのがちょっと残念だったけど、明石の海は透き通っていて綺麗だった。(ペットボトルや花火などの塵は持って帰れアホンだら!)
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 

モンドくん
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 



林崎松江海岸駅
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 
帰宅後、夕食に神戸牛のすき焼きを振舞っていただいた。