年が明けてほぼ一カ月。
今年初です。

珍しいことに太陽にほえろ!のショーケン・シリーズが再放送されているので毎週録画。
もっと早く気付けば第1話も観られたのに・・・。

ちなみに昨日のゲスト出演はショーケンの最初の奥さんと松田優作。

このシリーズ、内容は単純すぎますが、生まれる前の新宿の風景が見られたり、よくバスを降りていた砧 界隈が見られたり、自分が子供のころにまだ残っていた風景が見られたりと楽しんでいます。
赤、青、黄の公衆電話も懐かしい。

このドラマを見るたびに、よく通っていた国際放映の前の喫茶店「ボク」で下川辰平さん、小野寺昭さん、何席か離れて沖雅也さんがカウンターにいたのを思い出します。

また別の日にも当時小さかった私はサインなんてものも知らず、話しかけることもできず、「どうしたら山下真司さんに話しかけてもらえるだろう?」と他に客がいなかった店の出口にいたら頭を撫でてもらって興奮していたのを思い出します。


$あれやこれや・趣味の部屋 -萩原健一

4月10日更新
似顔絵・イラスト・サイン・その他・趣味の部屋 -ショーケン