2003年の12月、長年欲しかった大野豊さんのサインが目当てでマスターズリーグ開催中の東京ドームへ。

 

フェンスから声をかけたら、快く対応していただきました。
本来2番目だったのですが、大野さんが「もう少し低いところがいいなぁ」と発し、低い位置へ移動したのですが、

誰もどかず、そこに長蛇の列(その中には顔見知りも)が・・・

 

約20分経って、フェンスの低い位置で待機していた私の元へ来た大野さんから「お待たせ!よく待ったねぇ」と声をかけていただきました。
(半ば心が折れていた中で、お気遣いとすべての人に対応する人柄に胸が熱くなりました。)
以下4枚、念願だった大野さんのサイン。
野球 その他・趣味の部屋-広島・大野

野球 その他・趣味の部屋-広島・大野

野球 その他・趣味の部屋-広島・大野

野球 その他・趣味の部屋-広島・大野

何故4枚もあるかというと…お気に入りのカードと有名なカープ応援サイトのコイバット様から頂いた画像で作ったポストカードにどうしてもサインをして頂きたく・・・。

 

(コイバット様、お元気でしょうか?)

ペンがなくて困っていた方から「貸していただけますか?」と頼まれた際、「もし2枚目も応じていただけるようであればお願いします」と、BBM’96(画像右下)のカードをお渡しして、代理で貰って来て頂きました。