もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は、ほぼ無しに等しい、、

けど、昔は、両親が健在で、一緒に生活してる時は、父が校長業してたから、毎年のように、学校の生徒さんたちの保護者や先生たちから、暑中見舞いの品が次々届いてたよねー💦
昔は、今みたいに個人情報とか規制は厳しくなかったから、、、

中でも1番多かったのは、やっぱり、父関係の人たちからの品だから、父の酒好き知ってるから、お酒🍶だった。

あとは、お菓子折りとか、フルーツが多かったよウインク

私は30年ほど保育業してるけど、幼稚園や保育園は、保護者に、先生の個人情報は教えたらダメだから、家には、品が届いた事ないけど、園に届いたりしてたよ!!

園に届くのは、もっぱら、お菓子折りだよ^ ^

でも、何かいただけるって、嬉しいよね。。ニコニコ