子供の頃すごく欲しかったもの

 ベタだけど、、、

《お兄ちゃん、お姉ちゃん》が欲しかった😅

私、弟2人いる、、3兄弟の長女なんよ。


下の弟とは、11離れてるから、弟が,生まれた時は、私が11歳だったん。母は当時、家で公文式教室をしていたから、父方の祖母が、近い場所に住んでたから、家事手伝いに来てくれてたの。


真ん中の弟は、すぐ遊びに行ってしまうから、下の弟のミルク🍼とかオムツ替えとかの面倒は、ほぼほぼ、私だった。


でも、私も遊びたい盛りだったから、祖母とかにも我儘言ってたら、、その度に、母に《お姉ちゃんなんだからしっかりして》と私だけいつも叱られてて、、、


そんな時に、庇ってくれるお兄ちゃんお姉ちゃんが欲しいなって、ずーっと思ってた。。


母に言った事あるもん《お兄ちゃんお姉ちゃんが欲しい》って、、、そしたら、母に《無理な事言わないで》って言われた記憶がある。


後々、成長して、保健体育や恋愛を覚えた時に、お兄ちゃんお姉ちゃんが出来ない理由がわかったんけどね、、、😂


最近、勤務先の保育園でも、年長児から時々、同じような事言われる時があるから、返答も工夫しながら答えてるよ、、、💦


1番困るのは、《うちのパパとママ、いつも寝る時裸んぼでプロレスごっこしてるんだけど、何でだろ、先生もしてる?》って言われる時があってね、、あたし、苦笑い💦


園児たちの保護者は、若い人たちばかりだから、、、色々な意味でね、、、、💦


みなさんなら、これ質問されたら、何て答える??


毎日、たじたじよ(笑)楽しいし、可愛いけどおねがいおねがい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する