いじめって嫌だね、、

ガキじゃないんだからってよく言う人いるけど、その通りだと思う、、


いや、久しぶりに、、

壮絶ないじめに遭ってる夢を見てね、、


朝から、イライラモヤモヤと悲しくて涙腺が止まらなかった、、


私も実際、無視、ブロック、毛嫌い、門前払い、手紙未読破りのポイ捨て、、、何を言っても遮断されてる身だから、、何か、、他人事ではなくてね、、


いくら、自分自身に非があったとしても、反省してても懺悔しても、一切遮断されてて、伝わらない時ってあるよね、、夢のなかでは、それに➕して、身体に傷まで負わされるくらいな、いじめされてた自分がいた、、


周りに家族がいたり、仲間がたくさんいる人たちは、いいよね。みんなに支えられて、何かあっても、サポートされて、相談に乗ってもらえて、激励されて、、、


みんなは、人生、予期しない事が起こり、突然、ひとりぼっちになったらって考えた事ある?かなり、精神的にも心身的にもダメージ大きいくて、不安定になるものだよ、、、身をもって経験した。。


性格とかも決めつけられてしまうけど、、


ほんとに、ひとりぼっちになってしまった人の気持ちは、誰にも、わかってもらえないもんなんだ、、、世間の幸せな人たちに、心底ひとりぼっちな日常、、、わかる?って問いたいけどね、、



みんなは、相手に何か腑に落ちない事とかあるなら、ちゃんと、LINEとかで済ませるんじゃなく、会って話をしてね。


何か、、最近もニュースで、取り上げられるけどさ、、、どんな時代も、どんな年代も、いじめ、差別は、無くならないもんなんだね。。


仕方がないのかな、、、


何か、モヤモヤした朝、、、


初心忘れるべからずで、行ってきます。。


みんなも一日乗り切ってね。雨だから、足元、体調気をつけてね。


てか、、雨すごすぎ、、

折り畳みじゃなく、、、長い傘で来ればよかった💦