入園式無事終わり、、


今、帰宅。


どんなに気持ちが辛くても、、
どんなにプライベート電話をブロックされて苦しくても、、
どんなに腰が激痛で杖を持参しながら悔しさ、情けなさを思ってても、、、

仕事場では、笑顔で演じないとね、、笑顔でるよね。
園児、保護者相手だから、笑顔でいなきゃいけないから、俳優にならなきゃだから、辛いね、、、、


笑顔出してても、、、頭の中は、、

整体の先生の事だけ、、、
私にとって大事な人、、、なのに、怒らせてしまい、夜も繋がるはずのプライベート電話もLINEもブロックもされて、治療にも行かせてもらえなくなった、、、

どうしたら、、ごめんなさい、、ばかりを繰り返して、、、る、、、


朝は、勤務先の駅着いたら、事務員じゃなく、何と、園長自らが、迎えに来てくれてたん、、、事務員って聞いてたから、びっくりした。。


帰りは、家まで送ってくれるっていう、ありがたい仲良しの先輩先生の車に乗って帰ってきた、、ずーっと座ってるのと振動に激痛だったけど、、今は、ナビ?があるから、すぐ自宅わかって送ってくれた、、

ただ乗った途端、、先輩に、、

《暗いけど、何かあったん?いつも笑顔なのに顔、クマだらけだし、何か元気なくない?》と気づかれ、、、訳を話すと、、、


《そっか、、そんな雰囲気だけで言われたのかー。まぁ、整体師の発言もわかるけど、ただの患者なら、そこまでムキにならなくても、こんな痛がってる人がいるんだから、治療は、してあげるのが基本なんじゃないの?だらしない人もいるもんだなーぐらいの考えで。まぁ、特別何気持ちを寄せてる患者なら、つっぱねるのもわかるけど、、、。あっちゃん先生も、ルール守れなかった事は、もちろん反省しなきゃだけど、謝罪して懺悔してるなら、整体師もわかってくれるだろうから待ってみたら?いくら何でも、それ以上の、いぢわるはしないと思うよ。》

と、、先輩なりのアドバイス?いただきながら、道中来た。。。


奇跡を信じて、、懺悔で一週間以上寝てないけど、これからも寝ずに一睡もせず夜通し起きて、懺悔続けよう。。


介護施設から夜勤の依頼電話入ってたけど、今夜は、こんな腰の状態だから断った。どうしても私に会いたがってる、利用者のおばあちゃんがいるんてさ。。。ごめんね。おばあちゃん。



とりあえず、杖ないとヤバいから、、ゆっくりゆっくり車から家に移動したよ、、


痛いな、、痛いな、、痛すぎる、、
先生の暖かい手に触れたいな、、
優しさ溢れる治療やアドバイス欲しいな、、

今までもらったボードアドバイスや動画を、まだ、今日止まるはずのスマホが、まだ止まってないから、止まってないうちに見返して、


出来ることをコツコツしていく、、、


私の素は、整体院に行ってる姿が素。。。

痛い、、、

送ってくれた先輩保育士には、後日改めてお礼しよう、、、助かった、、、


桜は、何とかもったよ、、


みなさんは、素敵な週末を、、