スペシャルデーになった5月の子育てサロン・はじめの一歩 | はじめの一歩(いなばあばの家)

はじめの一歩(いなばあばの家)

☆子育てサロンとタッチケア☆
はじめの一歩公式LINEを始めました。
ID検索:@193fsjir
にて友だち登録をお願いします。
登録後、スタンプやメッセージをお送りください。

連休明けの今日の子育てサロン

杏奈先生を囲んでのんびりゆったり

過ごしました。

先月には

ママの後を追いかけていたえみちゃんが

声をいっぱい上げておしゃべりを楽しんでいました。

その上、

おしりをあげて今にもハイハイをしそうな勢いで

元気な姿を見せてくれました。

 

スタッフの阿久津先生と

ひさしぶりにあえました。

会いたい会いたいと言っていらした

ママさん。穏やかな阿久津先生に

癒されましたよ。

個人レッスンにもなった今日のサロン。

杏奈先生がお子さんと

いらしたころの懐かしい

写真を見て、その当時、20組ほどの

ママさん達のにぎやかな姿を懐かしんで

しまいました。

 

安井さんの紙芝居楽しかった。

子ども向けの作品ですが

本物は大人の心にもやさしく届きます。

いつも作品を図書館で選んでくれている

安井さんの心の声が聞こえてきます。

題名:はじめまして

製作:童心社

脚本:内田 麟太郎

絵 :村上 康成

 

今日のおやつです。

母の日に向けた阿久津先生の

メッセージカードもごちそうです。

 

来月の子育てサロンは

13日火曜日です。

公式サイトからの

ご連絡をお待ちしております。

❤❤❤❤

気温差が激しくてこころもからだも

めげそうになりますが、

大丈夫・大丈夫

笑顔と笑い声で乗り越えましょう。

あはは・ウフフ・にっこりと。

ではみなさんまたお会いしましょう。