五月晴れの日は嬉しいです。 | はじめの一歩(いなばあばの家)

はじめの一歩(いなばあばの家)

☆子育てサロンとタッチケア☆
はじめの一歩公式LINEを始めました。
ID検索:@193fsjir
にて友だち登録をお願いします。
登録後、スタンプやメッセージをお送りください。

昨日の雷雨が嘘のように

晴れ上がりました。

それだけでうれしくなりますね。

思わずお日様ありがとうと言葉に

してしまうほどです。

 

毎月第一月曜日と第三月曜日は

菅刈住区センターの二階和室で

ベビータッチケアと歌遊びの会を

開催しています。(祭日お休み)

 

めぐろ子連れでおでかけマップの

中目黒編に掲載されてから、

「地図を見ました」と

ご連絡をいただけることが多くなりました。

めぐろ子育てマップ作り隊の

山本さんはじめメンバーの皆さんに

感謝です。

 

子連れで街中を歩き通して

情報を集めては確認して

また歩いてと

最初のころその大変さを

聞いたことがあるので

ママパワーの素晴らしさに

ただただ脱帽です。

 

さて

ベビータッチケアと歌遊びの会では

おんぶを推奨しているのですが

問合わせがあったので、、、。

買い求めたふうこちゃんママから

インターネットで

「北極しろくま堂」を

検索してくださいとのことでした。

昔ながらのおんぶひもが載っています。

 

まだほかにもあるのでしょうが、

安価で高品質のものを

ご存知の方は教えてください。

 

5月9日の

子育てサロンはじめの一歩は

8組と少人数でしたが

新ジャガイモと新玉ねぎの

おやつをみんなでいただきました。

職場復帰を本格的に始めた

たいし君ママからのおいしいクッキー

ごちそうさまでした。

 

相模原(阿久津さん)からの

ママありがとうの

小さなプレゼント。

ママ達が思ったよりも少なかったので

いつもお世話になっている

管理人さんや自転車屋さんたちまで

プレゼントして喜ばれました。

カーネーションもすてきでしたね。

 

いただいた寄付で

保育用品をそろえています。

赤ずきんちゃんのエプロンシアターを

今、知里さんが特訓中です。

来週のサロンでやりますので

お見逃しのないように。

 

ではまたみなさん

23日火曜日

お会いしましょう。