旦那と日中出かけてて

帰宅したらいきなりの地震ガーン


家倒れるんじゃないかってくらい揺れた

外に避難するだけで精一杯だった

あんなにひどい揺れ

怖すぎた



震度5以上の地震は

病院に集合しなければならない決まりがある



自分の家も不安なのに…

でも病院はもっとパニックのはず



「病院行ってくるわ」旦那に告げて

私と長女はそれぞれ勤務する病院へ


病院は対策本部が立ち上がってた



入院患者さんの無事

職場のスタッフの無事を確認し安全確保



終了し帰宅すると

自宅も大変なことになってた


テレビは落ちる



道路は分断してた



旦那がガムテープで固定してた

これはすごいびっくり



今も水が出ませんあせる

時々揺れるので不安で眠れません



元旦からこれって💦

明日旦那と長女と京都へ初詣に行こうって切符も取ったのに


数日は揺れるだろうから

初詣どころじゃない