複雑骨折で入院していたMさん

外泊許可が出た



Mさんは外泊の迎えを奥さんに頼まず
私に
『家の近くまで送ってくれる?』と言ってきた


私はMさんを車で送る
途中にらぶほ入り

前回の急性イ〇ポをリベンジ
成功した



患者さんと
まさかこんな関係に…
でも私はMさんに夢中になってしまってた

Mさんに愛されてると思い込んでた


好きな人に抱かれる
求められてる

幸せだった

奥さんより私!
あんな生活に疲れた感じの奥さんより、若い私の方が断然勝ちだ!
そう思ってた




次 仕事行くと
外泊から戻ったMさんがいた

『外泊どうだった?』
私の質問に


『妻とやってきたよ。妻に上に乗ってもらったから楽だった』
そんな答えが返ってきた




…。




『そうなんだ。よかったね』
精一杯の笑顔で答えた




よく平気でそんなこと言えるよね…
有り得ない
っていうか
私がバカだよ…ね



その後
Mさんは退院した


携帯電話もない時だったから
連絡の取りようもないし
それでお別れとなった


それ以前に
入院中の楽しいひと時の相手だったんだよね




しばらくは喪失感




だけど

次また出会いがあると
懲りない私は
またやってしまうのでした