水曜更新が多いと宣言しながら、

金曜日に更新するワタシ。

水曜日の更新を待っていた方(いないと思うけど。。。)ごめんなさい。

 

スターバックスリザーブロースタリー東京の話。

どこから書いていいのか整理がつかない程コーヒー天国で浮かれたのですが、

いい加減に書かないと忘れそうなので

どんどん更新していきます!

 

到着したのが母の日7:30

ドアマンにドアを開けてもらって中に入り浮かれた気分でキョロキョロ

1Fカウンターで注文したのが7:57

 

朝ご飯。

image

☆パプアニューギニア アローナ バレー@710

ケメックス

 

☆コルネッティ@270

 

これからコーヒー三昧したいのでアッサリしたものは?

と訪ねておススメしてもらったパプアニューギニア

そして、ケメックスだとサッパリ頂けるとの事で

ケメックスって何?!と思いながら。

 

コルネッティはクロワッサン好きなのでチョイス。

店内で焼きあがるパンはどれも美味しそうで悩んだ!

 

で、ケメックス

image

 

フィルターが和紙みたいなのでプアオーバーしてくれる!

ちょっと私もやってみたくなった!!

 

★パプアニューギニア アローナ バレー

酸味、苦み、軽くてまろやかで飲みやすく

冷めても酸味苦みやさしく

さっぱり系のお味

(あくまで個人的な感想です)

 

コルネッティはパリパリしてて美味しかった♪

 

まだまだ飲むぞ!!と息巻く朝でした。

カウンターが見渡せる席だったので色んなお話しが聞けて楽しかった。