PM13時 鈴虫寺 着
とりあえずお昼ご飯をと鈴虫寺近くの蕎麦屋さんにて名物月見とろろそばを食しました。

食後にサービスで名物のわらび餅をいただきました。
ほどよい甘さで本当に美味しかったですラブ
もちろん月見とろろ蕎麦も本当に美味しかったです❗

お腹を満たし、いざ鈴虫寺へ!

鈴虫寺はわらじを履いたお地蔵様や幸福お守りが有名です照れ
しかし、鈴虫寺には越えなくてはいけないものがあります。


それは


『和尚さんの説法を聞く』


欲の塊で罰あたりな私は早く自分の願いを叶えてほしくて、願いを1つ叶えてくれるお地蔵様目指してまっしぐら…のはずが、和尚さんの説法を聞いてからじゃないとお地蔵様にも行けないし、幸福お守りももらえないとのこと。

タイミングよく和尚さんの説法が始まったので待つことなくお寺の中へ。
もし、タイミングを逃したら待たなくちゃいけないとのこと。

知らないって無知だわ~滝汗
でも、罰あたり半端ない…私…
『別に和尚さんの話聞かなくてもいいよね~』って相方に話していたら見知らぬ奥さまに
『お話聞かないといけないのよ』っと一言。
そして、私は思ってしまいました。

マジで😲⁉めんどくさいな…

今は心を込めて言えますアセアセ
本当に本当にごめんなさいお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

お話本当に良かったです。
和顔愛語という言葉が特に心に残りました。
穏やかな顔と優しい言葉を持ちましょう。
そうすると知らず知らずに幸せが舞い込んで来るとの仏教の教え。

確かにそうですよね。
意識しないとできないですが、そのうち自然に身に付いているようにしなくちゃなって思いました。

ただ、和尚さんの説法はインターネットにて流通してますのでありがたい話をもっと聞きたい方は是非インターネットを活用してみてくださいルンルン

和尚さんの話を終えて、さっそくお地蔵様の鎮座している場所へ。。。



願い事を叶えにわざわざ出向いて下さるからわらじをはいているのだそう。


貪欲に祈り倒しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
相方が引くくらいwww

念願だった鈴虫寺に行けたので本当に良かったです照れラブラブ

さて次はいよいよ『縁切り神社』こと
『安井金比羅』に行って参ります‼

しっかり不妊、不育症の縁を切ってきて、子宝に縁できるように念じて参ります炎