どうも!

 

 

太陽の愛を届ける

引き寄せペガサス✨

なばちゃんです!

 

 

今日のテーマは、

ニキビ!!!!!!!!!

 

 

乾燥肌のおかげか、

ありがたいことに

これまでの人生でさほど

悩まされることが

なかったニキビ。

 

 

だが!!

 

 

ここ1か月くらい、

顔に出来てしまって

薬を塗っても

なかなか治らない。

 

 

これは参ったと思い、

スピリチュアル版

家庭の医学だと言われる

本を読むことにしました。

 (↓「」は引用箇所です)

 

 

 

こちらの本曰く、

「にきびは自分から人を

遠ざける作用、自分を

(特に近くから)見ないように

する作用」があるとのこと。

 

 

つまりは、

自分を愛せていなかったり

尊重することを怖がっている

人がなりやすいと

言う見解が書いてありました。

 

 

確かにこうして発信が

すこし止まっていた状況を

考えると


ちょっと分かるような、

でもまだよく分からない

ような。

 

 

読み進めると、

皮膚のトラブルの項目も

読むように書いてあり、

 

 

あらゆる皮膚にトラブルが

ある人は、「自分自身に対して

恥の感覚を持っている」そう。

 

 

自分を恥じている人は、

他者と結びつくことが出来ず、

 

 

その言い訳として

自分の皮膚のトラブルを

使うことがあるそうです。

 

 

また、顔にトラブルが

出ているという事は、

「面子を失う事を恐れている」

ということ。

 

 

皮膚が赤くなる場合は、

「自分が作り出した理想に

なかなか近づけない自分を

恥ずかしい」と思い、

それが赤斑になる。

 

 

それは、

「自分はまわりから期待された

人格を持っていないのでは

ないか」という恐れが、

原因となっているそうでした。

 

 

 

読んでみて振り返ると、

実は私の身の回りに

スピリチュアルは怪しいと

否定的な人がいて、

 

 

その人に嫌われたくない

という想いが、

こうしてニキビになっている

のではないかということが

昨日分かり、大泣きしました。

 

 

そしたら初めて今朝

ニキビが少し収まってました。

 

 

もちろん人それぞれ

価値観が違うことは分かって

いるし、押し付けるつもりは

ない。

 

 

でもいつのまにか私にとっては

スピリチュアルがとても身近に

なっていて、

 

 

物事の考え方だったり、

人間関係への適用だったり、

自分自身のルーツだったり、

 

 

今ではありとあらゆる要素で

私に影響している。

 

 

それを否定されてしまうと、

まるで人格を否定されたような

気持ちになって、

わたしはすごく悲しかった。

 

 

だからといって、今更

スピリチュアルから離れて

元通りに生きられるかと

いったらそれは嫌だ。

あまりに窮屈すぎる。

 

 

もちろんスピリチュアルにも

色々種類はあって、

 

 

ふわふわしたもの、

キラキラしたもの、

厳しい教えのもの、

 

 

100%ポジティブから

100%ネガティブまで

たぶん色々あると思う。

(あんまり手広くは

知らないのだけど)

 

 

だから宇宙の大原則・原理

みたいなものがあるのは

おそらく前提として、

 

 

そこにその人らしさが

各々加わるのかなと。

 

 

私は結構現実主義寄りだから、

やっぱり具体的な行動まで

伝えるのがセットだと思う。


だから、占いというよりは

コーチングという形が

好きだ。

 

 

ただ妄想よりは思考が動く

タイプだから、

実をいうと引き寄せは正直

まだ使いこなせている

とは言えない。

 

 

だから正直なところ

スピリチュアルっぽい発信は

できる自信がまだない。

 

 

でもスピリチュアル無理派に

嫌われるのも怖いという

板挟み状態なのがずっと

辛かった。



それで暫く動けなかった。

 

 

引き寄せ界隈では

とにかくポジティブに

フォーカスして、

それを拡大しよう!という

考えも多いけど、

 

 

それについて

わたしは半分賛成で

半分反対だ。

 

 

確かに心に余裕があるときに

良い気分をもっともっと

感じようとするのは

とても幸せなことだし、

その通りだと思う。

 

 

でも心が落ち込んでいるときに

私のポジティブな面だけを

見られても、



今闇でモヤモヤしている部分が

無視された、と感じてしまう。

 

 

もちろんポジティブに

フォーカスし続けたら、



悩みが無い世界線に

到達することはきっと

誰にでも出来るのだろう。

私も余生はそんなフェーズに

入ってみたい笑

 

 

でも今の私はちょっと違う。

 

 

良いも悪いも、

正しいも正しくないも

本当に、本当に

ないのであれば、

 

 

ネガティブだって

あっていいじゃないかと

思うのです。

 

 

だって、「ただある」のだから。

 

 

それを自分責めとかで

ジャッジしなければ

いいってだけの話なんだと

最近は思う。

 

 

だから、

自力でどんどん引き寄せて

勝手に幸せになってくれるのが

良いお客様なのかもしれない。

 

 

トラウマだらけで

なかなか勇気が出せない

お客様は、私にはまだ

はやいのかもしれない。

 

 

でも、私が力になりたいのは

今の今苦しい人であって、

(それはどんなにキラキラと

周りに見えている人であっても)

 

 

 

私がなりたいのは

表に出してこられなかった

魅力的な自分を、

どんどん引き出してくれる

ような人であり、



例えその場では嫌われても

相手の心に自己愛の点を打ち、

それが線になるときを

信じてお節介が出来る人であり、

 

 


どんなに反撃を食らおうと、

相手を信じてずっと

待っていられるような人だ。

 

 

私が私の可能性を

信じているからこそ、

相手のことも信じて

待つことが出来る。

 

 

この先もきっと

わたしは自分を信じたり

信じられなくなったりの

波があるのだと思う。

 

 

でも、そういう弱さを

見せられる人こそ強いと

信じているから。

 

 

最近気付いたのは

こんなに愚痴ばっかり

聞いてもらっちゃって

ありがとうねと

何人かから言われたけど、

 

 

全然愚痴だと思って

聞いていなかったな

ということ。

 

 

 

自分の言い訳とかを

自分でめちゃくちゃ認める

癖をつけているから笑、

 

 

同じように相手の言い分は

それだけ相手の方にとって

重要な問題であり、

 

 

その奥にその人が本当に

目指したい姿とか

大切にしたいことなどを

私は見ているから、

 

 

表面的な言い分は

全然ストレスに思わなかった。

 

 

もしろ相手が

全部出せたと言ってくれた

のがとても嬉しかったし、

 

 

どんな思い込みの

せいで目の前の現実が

苦しくなっているのかを

分析するのも私的には楽しい笑

 

 

難しいのは周囲の人の

場合、なんとかしたいと自ら

連絡してくださるお客様

とは違って、

 

 

そもそも解決したいが

ゴールじゃない場合が

あること。

(もちろんお客様でも

そういうケースもあるけど)

 

 

 

というかほとんどの人が

そこまで根っこの話に

なるとは思っていないから、

 

 

どこまで話していいのか、

塩梅だったりタイミングが

とても難しい。

 

 

でも、何とかしたいって

気持ちで私に相談してくれる

人がいたら、

ぜひ力になりたいとは思う。

 

 

わたしがなにか解決策を

出せるわけではないけど、

 

 

 

枠の外に目を向けてもらう

ことだったり、

 

 

とにかく全部吐き出して

貰うことで、

 

 

客観的に状況が把握が

できたり、

自分の本当の気持ちが

見つかることが多い。

 

 

それに私は太陽役だから、

ただ聞くのではなく、

温かい日差しを送るつもりで

いつも聞いている。

 

 

結局相談したいときの

一番のニーズは、

誰かに背中を押してもらいたい

ってことだと思うから。

 

 

こういった志を持っている

自分が好きだ。

 

 

だから私は私を肯定する。

そのままで大丈夫だよってね!

 

 

ここまで読んでくれて

どうもありがとう🍀

 

 

みなさんも素敵な一日を~!

 

 

 

友だち追加