どうも~!!

 

 

太陽の愛を届ける

引き寄せペガサス✨

なばちゃんです。

 

 

今日のテーマは、

周りにいる人の要素は

自分にもある!について!

 

 

  素敵な人が現れるのはあなたがそうだから

 

 

この人素敵だなぁとか、

すごく頑張ってって

すごいなとか、

 

 

そういう方が周りにいると

つい気おくれ感を感じて

しまう時ってありませんか?

 

 

わたしは以前は結構あって

自分はまだそこまで

いっていないと思って

 

 

ひとりで苦しくなって

いました。

 

 

そんな時に教えてもらった

こと。

 

 

あなたが素晴らしいと思った

人とご縁でつながるってことは

 

 

つまりあなたもそうなれるって

ことなんだよって。

 

 

職場でもそうだし、

zoomのブレイクアウト

ルームもそう。

 

 

何度もご縁がある人と、

まったくご縁がない人がいる。

 

 

ご縁があるということは、

相手のキラキラして

見える部分が本当の自分にも

ある要素だったり、

 

 

私が私に言いたいことを

その方がご自身に言っている姿

を客観的に見せてもらう

ことだったり、

 

 

未来の自分がそうなるから、

そのロールモデルとして

いま目の前に現れてくれている

ということだったり、

 

 

はたまた過去の自分を

労わるために、

ちょっと前まで私も

それで悩んでたよ~という

方とご縁が出来たりする。

 

 

だから、今の自分と

比較するために現れている

のでは絶対になくて、

 

 

あなたの中にもあるよ!

気付いて!

 

 

って意味で

現れてくれている。

 

 

だからこそ、目の前の相手が

すごいなと思ったって

ことは、だよ??

 

 

ってことは私もすごい

んじゃんってこと!!!!!

 

 

スーパーポジティブに

受け取ってください!!

 

 

そう、これはやったー!案件

なのです!!

 

 

あなたを見守ってくれている

存在は愛のあることしか

言わないから、

 

 

そういうメッセージなんだと

おもって有難く受け取って

ください♪

 

 

 

  潜在意識の種と水やりの話

 

 

 

このテーマと関連して、

以前マインドフルネスを

学んだ時、

 

 

とある僧の方から

伺った話を私の言葉で

みなさまにシェアしますね。

 

 

潜在意識には、

良い種と悪い種の両方を

あなたは蒔くことが出来る。

 

 

良い種というのは、

感謝、親切、自信、愛など

からくるもの。

 

 

逆に悪い種というのは、

不安、恐れ、攻撃、不信など

からくるもの。

 

 

わたしたちは無意識に

考え事をしているとき

というのは、

 

 

どちらかの種に水やりを

していることと同義です。

 

 

つまりお金の不安を漠然と

考えたり、

 

 

嫌な人間関係のことで

頭がいっぱいになっていたり。

 

 

そういうことを”つい”

考えているせいで、

悪い芽はすくすくと育ち、

 

 

そしてやがてそれは

果実となってあなたにとって

恐れていた事態が起こります。

 

 

この仕組みが分かった

今のあなたならば、

 

 

どちらの種に水やりを

するでしょうか?

 

 

そりゃ幸せになれる種の

方に決まってますよね!

 

 

もし不安が一瞬よぎっても、

 

 

絶対大丈夫。

絶対にうまくいく。

に、すぐ切り替えるんです。

 

 

根拠がないから心から

そう思えないよ~ではなく、

 

 

あなたの思考が根拠であり

原因なのです。

 

 

その結果として幸せな現実が

現れる。その順番なんです。

 

 

それに、どう考えても

ネガティブだよなぁと

思うような出来事があっても、

 

 

全ては学びという形で

ポジティブに昇華していく

ことができます。

 

 

失敗ではなく糧にする。

そうすればすべては

あなたへの素晴らしいギフト

になる。

 

 

そうすれば悪い種になる

はずだった種も、

 

 

幸せの種として

すくすく育っていきます。

 

 

だから、嫌な出来事が

あっても、

 

 

反面教師になってくれて

ありがとうねと

 

 

感謝を心の中で伝えて

手放していきましょう!!

 

 

もしそんな簡単に

いかないよ!という方は

 

 

ぜひセルフカウンセリング

をしてみてくださいね。

 

 

やり方はシンプルで、

悩みに対してひたすら

「なんで?」と

自分に聞いていくだけ。

 

 

これについてはまた

別のブログでお伝えしますね♪

 

 

 

  思考強めさんにオススメの瞑想!

 

 

 

でも、

どうしてもついつい

思考がうるさく

なってしまう!!!

 

 

という方へ、とっておきの

方法があります♪

 

 

それはずばり、

 

 

「何でもできる瞑想!!」

 

 

毎秒×1か月間、頭の中で

『何でもできる!』と

言い続けてみてください。

 

 

あ、毎秒って比喩じゃなく

てガチで言葉の通りです!

 

 

なにか心がついてこなくて

頑張れないときも、

これをひたすら唱えていれば

オールOK!!

 

 

慣れたら作業をしながらとか

仕事中でも育児中でも

全然できます。

 

 

「どうしよう、こんなに

唱えているのにまだ何も

私動けてない!」って

 

 

思ううちは

刷り込みが足りません!!

もっと唱え続けてください笑

 

 

自分のことをジャッジする

隙さえ与えない位に

唱え続ける。

 

 

そうすれば勝手に軽く

なってくるし、

 

 

本当にできる気が

してきちゃうから

あら不思議!笑

 

 

嘘だと思って、実践して

みてください!

 

 

振り返ると、今日やれた

Todoが想像以上に

多くてびっくりするはずです。

 

 

ちなみに毎秒といいましたが、

これは短期集中だからこそ

効果があるので、

 

 

ゆったりのんびりやっても

全く意味がありません!

 

 

とにかく短期集中で

刷り込むこと。

 

 

動かない自分を

否定も肯定もしない。

 

 

そこに何でもできる!という

肯定のシャワーを自分に

浴びせ続けていくと、

それが安心感になる。

 

 

そう、なにかに

挑戦したいときに

必要なのは安心感なのです。

 

 

それをつくるには自分を

ジャッジする時間をいかに

無くすか、

にかかっているということ!

 

 

これめちゃくちゃ

ハードルが低いのに、

がらりと現実が変わるから、

ぜひやってみて~!!!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました🍀

 


画像イメージ笑

 

 

 どうせ幸せになっちゃうなら、早く気付いた者勝ちだ〜!!🪽✨

ペガサス流✨”圧倒的引き寄せ術”の最新情報はこちらから!!🌈

↓↓↓↓

友だち追加