どうも!

 

太陽の愛を届ける

引き寄せペガサス✨

なばちゃんです。

 

 

今日はふと心に浮かんだ

このフレーズについて

書いていこうと思います。

 

 

わたしたちは

この世に生まれるとき、

幸せな世界が当たり前だと

思って産まれてきます。

 

 

産まれてきた瞬間から

ネガティブな赤ちゃんなんて

誰一人いなくて、

 

 

ただ純粋に

わたしは歓迎されて、

愛されていると



当然のように思って

産まれてくる。

 

 

でも、



色々と生きているうちに

 身の回りの何気ない

出来事に対して、その時



”たまたま”

そう感じてしまった。

 


"たまたま”

そう解釈してしまった。

 

 

たったそれだけのことで、

根っこの奥深くに

苦しい思い込みが産まれる

ことがあります。

 

 

言い換えると、

『あるはずのものが無い』

という苦しみです。

 

 

例えば幼少期に、

お母さんに構ってほしい

のに相手にされなかったとき。

 

 

とある子は、


全然お母さんは

こちらを見てもらえない。

わたしは愛されない

存在なんだ、と思ったり。

 

 

とある子は、


なにか価値のあるものを

見せないとお母さんは

私にかまってくれないんだな、

と思ったり。

 

 

とある子は、


わたしはぽんこつでいつも

迷惑をかけてしまうから

嫌がられてしまうんだ、

と思ったり。

 

 

またとある子は、


ほらやっぱりいつも私は

独りぼっちなんだって

思ったり。

 

 

例え同じ出来事であっても、

また、相手の意図とは

全く関係なく、

思い込みは出来ていきます。



でもこれって、

もともとそれが当たり前

と思っていることならば、

なにも違和感なく

受け入れているはずのこと。

 

 

つまり逆に言えば、

”本当はある”ことを、

心の深いところで知っている

からこそ、

 

 

”なのにない!”、という

目の前の出来事に対して

強烈な違和感を覚えるのです。

 

 

この話をしたかったのは、

 

 

今のあなたが”ない”と

感じている

 

 

コンプレックスとか、

将来への不安とかが

あったとしても、

 

 

大丈夫なんだよってことを

言いたかったから!

 

 

本当はあるんだってことを

あなたは既に分かっている。

 

 

嫉妬してしまう人がいたら

その要素はあなたにも

あるってことだし、

 

 

今うまくできないことが

あるのならば、



本当はちゃんと出来る自分も

いるってことを、

あなたは分かっている。

 

 

いままでは”ない”に

フォーカスしていたから、

”ない”世界が

見えていただけで、

 

 

本当は”ある”のだから、

そちらにフォーカス

していけばいいんだ。

 

 

あなたには真実の愛を

探求する心と深い愛を

与えられる優しさがあるし、

 

 

私たちの本当の価値は

そんなちっぽけな“何か“で

図れるようなものじゃないのも

分かってるし、

 

 

あなたはどんなでこぼこでも

愛を持って受け入れ、

誰もがありのままで生きられる

世界の美しさを知っているし、

 

 

あなたは、本当は

みんなが根っこの奥深くで

繋がっているんだということを



全部全部、

もう知っているんだよ。

 

 

さてさて!

そうとわかったならば!!

 

 

それらの種に水やりを

していこうね♪


って話でした😉

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 


どうせ幸せになっちゃうなら、早く気付いた者勝ちだ〜!!🪽✨

ペガサス流✨”圧倒的引き寄せ術”の最新情報はこちらから!!🌈

↓↓↓↓

友だち追加