どうも!

 

 

太陽の愛を届ける

引き寄せペガサス✨

なばちゃんです。

 

 

今日のテーマは

自分褒め!!

 

 

自己肯定感を上げるのに

自分褒めが大切なのは

頭では分かっている。

 

 

でもなかなか

続かないっ・・・!(ック

 

 

とお悩みの方って結構

多いんじゃないでしょうか。

 

 

過去の私もその沼に

大いにはまっていました笑

 

 

今日はもりもり

頑張れたなー✨と

思った日ならまぁ、出来る。

 

 

でも今日は気力が出なくて

何もできなかった・・・。

 

 

あぁ、やっぱり私は

ダメダメなんだ・・。

 

 

って思ったことのある

あなたに伝えたい!笑

 

 

実はそんな日こそ!!

褒め殺しチャンス

なんです~!!!

 

 

 

  行動承認よりも存在承認を!

 

 

 

なんで??

私別に今日何も

できなかったから、

 

 

ほめてあげられることなんて

なにもないよー!泣

 

 

って思うかもしれません。

 

 

でも、そういう時にこそ

して欲しいのが、

 

 

存在承認!!!

 

 

つまり、

何かをやった私偉い!

 

 

という褒め方ではなくて、

 

 

今日の私可愛いー♡とか、

今日の私も天才やなぁとか、

息してるだけで

偉すぎるワァ~ほんま!!

 

 

みたいな褒め方です笑

 

 

なんだ!

そんなことで褒めて

よかったのか!と

 

 

どこかほっと

しませんか?( ´艸`)笑

 

 

そうなんです!

これならどんなに

調子の悪かった日でも

出来ちゃう!!
 

 

なんなら

根拠がない方が

根拠があるものよりも

むしろ大事!!!

 

 

動けないときって、

 

 

褒めてもらえない

から動かないし、

 

 

動かないから

褒めてあげられない。

 

 

そんなループに

自然と入ってしまって

いるときかなと思います。

 

 

そんなときこそ、

何もしていない自分の

存在そのものを褒める。

 

 

このアプローチならば!

 

 

何もできなかったのに

なんか褒められた!

 

 

それなら今日は自分を労わる

日にしちゃおう!とか、

 

 

なんか心が軽くなったら

ふとやる気が出てきた!とか、

 

 

そんな変化がきっと

起きてくるはずです♪

 

 

もれなく全員の魂は、

より良い人生にしたいって

絶対に思っています。

 

 

そこに向かうための

抵抗感は、

 

 

この存在承認で、

少しずつ手放して

いきまっしょう♪

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

 

どうせ幸せになっちゃうなら、

早く気付いた者勝ちだ〜!!🪽✨

ペガサス流✨”圧倒的引き寄せ術”の

最新情報はこちらから!!🌈

↓↓↓↓

友だち追加