宮参りを目の前にして

初めておっぱい吸ってくれた。


赤ちゃんがこの世に誕生して

初めておっぱい吸ってくれた


混乱のさなかパニックになって

数回チュクチュクするのとは別で


ちゃんと分感覚でおっぱい吸ってくれた

(母乳でてた)




乳頭保護器を使ってだけどアセアセ




でも、自分の胸から直接吸ってくれる感覚

チュクチュクと一生懸命吸ってくれる感覚



感動以外なにもありませんでしたえーん



ああ、お母さんになったんだなって感覚がより一層強まりました。



とはいえ、そんな量が出てる訳でもないし保護器もおっぱいに良くないらしいから使い続けるのは無理かなと思っています…


あくまで練習の導入として使って行って、いつか直接おっぱい吸ってくれたらいいなと思っています。


赤ちゃん、おっぱい吸ってくれてありがとう。

お母さんにしてくれて、ありがとうショボーン




*ポンコツ母ちゃんの育児記録*
2021年春に無事第一子出産しました!
ドジでマヌケでポンコツだけど、自分なりに愛情たっぷりに育てていきたい。
使って便利だったものとか載せていけたらなー
→→楽天room 
miii

*2021年に世帯年収300万代で新築計画中*
マイホームが夢だという旦那さんが、私の反対を押し切って建ててしまう予定。ちなみに同居予定。近居しているDQNな義父(離婚)も気になるし、どうなることやら〜
アセアセ
同居の難しさや田舎ならではの節約の様子も綴ってみます