表紙「芹香斗亜」。
ききちゃーん。やー、まさか宙組に移動するとは思いませんでしたけど、気心の知れたトップさん(マカゼくん・真風涼帆)の下で、伸び伸び頑張って欲しいと思います。
どこにいっても星の子って思って応援してますー。

小田ちゃん巻頭ポート「芹香斗亜」。
ジャケットを羽織ろうとしてるみたいなポーズの、目線がめちゃくちゃかっこいい(笑)


よこやんカラーポート「美弥るりか」。
みやるりー?!くっそー!みやるりも着物似合うやん!

もうね、なんとしても月組で和物やって頂きたい!そろそろ本気で、禁断症状出てきたんですけど……。
れいこちゃん(月城かなと)ファンは、和物に飢えてます!


よこやんMELODDY「珠城りょう」。
音楽をテーマにしたコーナーで、たまきちがイメージしたのは「テクノ」だそうです。
アップのフォトの、目線と首に当てた手が格好良いですハート②
どーでもいいけど、たまきち……この服、肩になんも入れてないの?本当に?!大変、逞しい肩幅ですな(笑)
ステキです(笑)



はーちんThank you「十碧れいや」。
ぽこちゃんの袴姿。きりりとして格好良いです。
ぽこちゃんは、袴の丈長めなんですね。宝塚的には長いけど、普通の袴だと丁度良い感じかな?
こだわりなんだろうなぁ。


よこやんことのは「月城かなと」。
男役十年の今年、「自分と向き合い」なりたい自分を常に心に留めておく事で、少しずつでも自分を変えて行けたらなと意識しているとか。
やっぱり十年の節目ってすごいなぁ。
れいこちゃんは、まぁ、去年からそうだけど立場も責任あるポジに上がったし、色々思うこともあるんだろうなぁ。
でも、やっぱり(?)「役者」としてのコメントなのがいいなぁと感じました。
歌もダンスも頑張ってるけど、やっぱりれいこちゃんは「役者」なのねーと(笑)嬉しいです。

あ。この撮影の時のお衣装。あのレタスクラブのと同じです(笑)
こーゆーところ、れいこちゃんらしいわぁ(笑)


まーちゃんSTAGE PHOTO 雪組大劇「Gato Bonito!!」。
最初(第1夜)の白いお衣装の時の、赤い チョーカー 首輪が、印象的で、なんだかすごい好きです!
あれだけで「猫や!」って思えましたもん(笑)
だいもん(望海風斗)の寝そべってるみたいなポーズも、猫らしくて面白かったです(笑)

第4夜の女装集団は、一寸やっぱり怖いですね(爆)……てか、これは「女性」ではないのか?って位男前ですね(笑)


まりあSTAGE PHOTO 花組バウ「CRUZEIRO!」。
あー!本当にマイティー(水美舞斗)、格好よかったんだろうなぁ……。
観たかったよ。CS放送待ち遠しいです。


まりあSTAGE PHOTO 花組博多座「あかねさす紫の花」。
役替わりを中心に掲載されてるんですけど……。
あれ?前に雪組「ローマの休日」の役替わりが載っていた時は、あまりあらすじとか載ってなかった様な記憶が……(笑)
それはともかく、額田・ゆきちゃん(仙名彩世)に迫る中大兄皇子・みりお(明日海りお)のアゴのラインが色っぽい´艸`*ハート②ハート②


よこやん対談 月組バウ「愛聖女」。
ちゃぴ(愛希れいか)の組子に対する思いと、役に対する思い、ちゃぴを思う組子たち。そして、サイトーくん(齋藤吉正先生)の「愛希れいか」に対する愛を感じる対談やなと思いました。
実際公演観たら(ライビュ)、本当に愛に溢れた作品だったと思いました(一寸笑えないギャグもあったけどね)。
よかったなぁ。


はーちん楽屋取材 星組大劇「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」。
べに(紅ゆずる)、本当に良い作品に当たったなぁと思います。
康次郎って、本当にべにみたいですもんね。
久しぶりにガッツリ「星組を観た!」って気持ちになれて、楽しかったです。
プレミアムショットの早替わり室で、ドライヤー使ってるべにの、男前なこと!ひゃー!久しぶりにトキメキましたわ(笑)


♡Monthly Question!!。
今月のお題は「とても怖いお化け屋敷の真ん中で、一緒に入った相手がいないことに気付いたら……」です。
何が面白いって、全員、みりおはお化け屋敷大丈夫なタイプだと思っている事苦笑
でも、みりおもダメらしく……(笑)
たまきちのイメージも、なんやかんやいいながらもはぐれた人を探すだろうと(笑)
こちらも、「はぐれた人を探すなんて絶対できない」そうです(笑)
私は……やっぱりたまきち(メンズだし)とべに(動じなさそうだし)は、お化け屋敷大丈夫かなと思ってました(笑)
ま、最近のメンズでも怖いお化け屋敷ありますもんね(笑)


よこやんちゃぴのトキメキStage Talk「愛希れいか」。
「娘役を目指したきっかけ」「もし男役ならどんな役がやってみたい?」「役へのアプローチの仕方は?」「これまでに言われて嬉しかったセリフは?」「舞台の本番前はどういうタイプ?」「初めての『楽屋日記』」「舞台人としてのモットーは?」の質問にトップ娘役が答えるというコーナー。
男役さんたちは「ヤクヅクリ」ってコーナーで、そういう話を語れる場がありますからね。
大変、読み応えあります。
男役時代のちゃぴって、可愛い(笑)



よこやんえと文 「海月diary」海乃美月。
「ラスパ」組だったくらげなので、お稽古中の楽しいエピソードをいくつか紹介してくれてます。
中でも、なっちゃん(夏月都)とれいこちゃんの「軟体動物体操」……見たかった(笑)
想像しただけで萌えるので……今月のツボはこちらですー♥



まーちゃんえと文「全て見せまSHO再演!」彩凪翔。
だいもんの 落書き 似顔絵が、なんか特徴捉えてて、ウケます(笑)



まーちゃん「組レポ。」早花まこ。
あの、どうしようもなく地味……というか、暗い「凱旋門」のお稽古場(や、舞台袖)で、どうしたらこんなに笑えるエピソードが生まれるんだろう(笑)
今回も決して電車内や人前で読んではいけませんレベルです(笑)


今月は、以上!
来月号は「ラスパ」も「雨唄」も「愛聖女」もSTAGE PHOTOが載るので、楽しみです!