Brilliant Dreams 月城かなとpersonal編レポでございます。

ネタバレです。
未見の方は、ご注意くださいませ~。


















今回のBrilliant Dreams personal編は、れいこちゃん(月城かなと)が、月組の下級生ちゃん達と和歌山マリーナシティ「ポルトヨーロッパ」に行って遊ぶという企画でした。

Personal編のお約束で、メインの人(れいこちゃん)がメンバーを呼び込んで紹介するのだけど。

うーちゃん(英かおと)とおだちん(風間柚乃)が、みやるり(美弥るりか)にBrilliantで命名してもらった(笑)キャッチフレーズをちゃんと使ってるのが可愛い(笑)

ちなみに、うーちゃんは「リアル男子系ジェンヌ」(笑)おだちんは「光と闇を使い分ける芝居がかっちゃうジェンヌ」だそーです(笑)
(みやるりのBrilliant)見たんだけど、すっかり忘れてたよ(笑)

それに合わせて、じゅりちゃん(天紫珠李)もあやおと(彩音星凪)もキャッチフレーズっぽいの言って自己紹介(笑)
じゅりちゃんが「ピカピカの娘役一年生、天紫珠李です」と言うと、「可愛いー」と喜ぶれいこちゃんにウケました(笑)
あやおと(←れいこちゃんが呼び捨てにしてるので、倣いました)は、「北海道が産んだ野生児」だそうです(笑)


ついでに(?)遊んでるところを、各々ケータイで撮って、番組内で紹介しようと提案するれいこちゃん。

れいこちゃんは、絶叫系(のアトラクション)が好きなんだけど、みんなはどうかと聞いてみる(今更っ?!)と、あやおとがダメらしく(笑)
タコさんクラスまでは、OK」とわかるような分からないような説明して「どういうこと?」と突っ込まれてました。
傾斜が急である程「乗れません!」だそーで。
その時、アトラクションに乗ってる人のヒメイが聞こえて(笑)大喜びで「今日克服しよう」と、鬼な事いうれいこちゃん汗汗

多分、私……このメンバーではあやおとと同じだわ(笑)



まず。
「空中ブランコ」に乗ろう!と言い出すれいこちゃん(アトラクション名は、ウェーブスインガー)。

おおう、のっけからハードル高め!
と、思ったら、れいこちゃん自身も苦手らしく(笑)挑戦というか克服というか(笑)
チャレンジャーやなぁ……。

男役4人が乗って。
上がって回り始めると、他の3人は結構はしゃいでるんだけど、(目を)つぶって恐怖に耐えてるあやおと(笑)。それを笑いながら撮る(同期の)じゅりちゃん(笑)同期も容赦ないな(笑)
れいこちゃんは、なんの問題もなかったようで、らくらく克服出来たようでした(笑)


次に乗ったのは「ハニーハッチ」。
急に可愛いの持ってくるれいこちゃん(笑)
2人乗りなので、れいこちゃん×うーちゃん、おだちん×じゅりちゃん、あやおと(1人)という組み分け。

なにせ子供向けだし、ゆっくりスタートするしで、油断していたのかガコガコ動き始めてスピードアップし始めると、「ああああああ~」となってました(笑)
ええ大人が……それも、見た目ヤローどもが、大はしゃぎしてるのも絵面的に面白いなと思いました(笑)


次の「ハイダイブ」(急流滑り)は、傾斜が急なので、あやおとは見学(笑)スタッフに「ダメなの?」と聞かれたのか「絶対こんなの乗れません!」と張り付いた笑顔で答えてました(笑)

先頭にれいこちゃん×おだちん、後ろにうーちゃん×じゅりちゃんが乗り込んで。
……さすがポルトヨーロッパ(の多分平日)、ライド自体貸切で一般の人の映り込みも少なくて……良いな(笑)

滑り降りる瞬間、みんなハンズアップして(うーちゃんは下向いてたけど)、降りた瞬間水かぶって大喜びしてました。


一寸トーク挟み込み(笑)
れいこちゃんが組替えしてきてから1年程経つのだけど(びっくり)、まだ下級生のOFFの顔を見ていなかったので、今回見られてよかったと。
このメンバーを選ぶにあたって、……まぁ、おだちん、あやおとは新公で自分のお役やった子たちだから、アレだけど、うーちゃんは?と思ってたら、月組に来てから(れいこちゃんの)お手伝いしてくれてるのね。……お世話になります(笑)

ので、うーちゃんなら関わる機会が多いし、この中では上級生なので、他の下級生ちゃんとの架け橋になってくれるかな?と選んだらしい。
「でも、緊張しぃなんだよね?」とれいこちゃん(笑)

おだちんとあやおとは、「(OFFの顔)思ってた通り」だったらしい(笑)

緊張が解けてきたからか、あまりしゃべらなくなってきたというおだちん(笑)「闇の部分が出てきた」と笑うれいこちゃん(笑)でも、それは心を開いてくれているって事かなと。

「緊張感が見える」と最下らしいあやおとは、人とは違う感性を持っているらしい。
緊張しているからか、普段はもっと砕けているけど、よそ行きになっているらしい(笑)

じゅりちゃんは、男役だった時から話す機会はあったのだけど、お互い人見知りでしゃべってなかったらしく苦笑今回娘役になって、興味があって(出て?)呼んだ様です。
れいこちゃん……どんな興味なの?(笑)

カフェシナモン」に乗り込む下級生2人(あやおととじゅりちゃん)に、ケータイを構えるれいこちゃんと見学の上級生たち(笑)
所謂、「コーヒーカップ」なので、2人で乗るとなんともデート感あるんだけど、女の子のじゅりちゃんの方がぐいぐい回して、キャーキャー言ってるのが、イマドキカップルらしくてよかったです(笑)


次に体験したのが「VRアトラクション 剣撃」!
剣撃!けんげき!!(笑)
れいこちゃん~ハート②格好いいとこ見せてくれるのねっ!
と大いに期待したんですけど、2人1組のチーム戦(剣と、ビーム砲)らしくて。
うーちゃん×じゅりちゃん、おだちん×あやおとでやる事に。
れいこちゃん……見学なん?ここでぇ?(笑)とガックリしていたのですけど……。
最初のうーちゃんたちも、次のおだちんたちも、まぁ芳しくないスコア(普通500~600点いく所、300前後という……)だったので、急遽、れいこちゃんが参戦!きゃありがとう!下級生たち!

とりあえず「(構えからして)弱そう」と言っていたあやおとと組んでスタート。
もちろん、れいこちゃんは剣ハート②構えから全く違っていて、めっちゃ強そう!でも、スタートするとやっぱり勝手が違うのか「難しいっ!」と言いながら、上半身反り気味で戦ってました(笑)
でもやっぱり筋が良い様で、「普通のスコア」には及ばなかったものの480出してました(笑)


園内にあった「バッテリーカー」見つけて「乗りたいハート②」と言い出して、パンダとキリン(←れいこちゃん断言……でも、多分ロバ(笑))があったので、「誰乗る?ジャンケン!」と、下級生巻き込むれいこちゃん(笑)

乗るのは、勝った人なのか負けた人なのか決めずにジャンケンしちゃうメンバー(笑)結局、勝ったおだちんが乗る事に(笑)ビミョーな顔したおだちん、わかる、わかるよ(笑)
なかなか2人とも長い足折り曲げて大変そう(笑)

あまりにもゆっくりなスピードなので、横から自撮り出来るんじゃない?と、じゅりちゃんがれいこちゃんと撮ってみたんだけど、肝心のパンダが写ってなくて、ただのツーショットになってしまったようで(笑)

のこのこ歩いてると「みんな見てるー」と恥ずかしがってたんだけど、いきなり止まって(終了して)みんなで大笑い。
あー、楽しそう(笑)


そして、今回のお目当ての一つ(のはず)ジェットコースター「パインスター」に。
子供用なのか、カップル仕様なのか(笑)、座席がめちゃくちゃ狭くて、密着具合が凄い(笑)
先頭のれいこちゃん×じゅりちゃんは、めっちゃカップルっぽくていいんだけど、3列目のうーちゃん×おだちんはもぉ、肩が入らなくて(笑)えらいことになってました(笑)ガチなジェットコースター(風神雷神とか)やったら、危ないかもって位(笑)

ま、そんな感じのコースターなんで、みんなナメてたというか油断していたみたいだけど、予想外に面白かった(激しかった)様で(笑)
2周回る間、みんな大笑いしてました。


トーク」でも、じゅりちゃんは、パインスターが「見た目は普通だったのに、予想外に楽しかった」と。
あやおとは、写真撮影が楽しかったと言って、みんなを笑わせてました。「こーゆー所が独特」とツッコむれいこちゃん(笑)
皆と「チキン距離」でワイワイ出来たのがよかったと(笑)そしてそれも、みんなに「チキン?」とツッコまれてました(笑)
なんとなくねー、人見知りさん的に「至近距離」=「チキン距離」ってわかる気がする(笑)←ただの言いまつがい汗


アトラクション乗るのを一寸休憩。「アイス食べる」と、スナックコーナーへ。
遊園地と言えば、アイス(でしょう)」と、張り切るれいこちゃん。甘いの苦手なくせに(笑)
くろさわ牧場という、ソフトクリーム推しのショップで、れいこちゃんは「安納ソフト」をオーダー。じゅりちゃん、おだちんは推しのソフトクリーム。あやおとは……オーダーしている所OAされてなかったんですけど……雪ソフトのイチゴかなぁ?
1番面白かったのは、うーちゃんのオーダーで……「じゃがもちフランク」(笑)
アイスやって言ってるのに(笑)
辛党のれいこちゃんすらアイスオーダーしてんのに(笑)
番組って事忘れてると思う」とれいこちゃんにも苦笑されてたけど(笑)
私的にGJですよ、うーちゃん(笑)

その後、ショップ(ギフトショップ)にも行った様で、ぬいぐるみ齧るふりしたり(うーちゃん)、ぬいぐるみ抱いたり(じゅりちゃん、あやおと)リュック背負ったり(おだちん)、パンダの帽子被ったり(れいこちゃん)して、みんなで撮った写真が紹介されました。


そして、最後に「巨大迷路アトラクション 脱出魔王の迷宮 」へ。
絶対行くと思ったー!ので、どんな感じになるかめちゃくちゃ期待して見ました(笑)

迷宮の中でスタンプラリーするタイプ。
二手に別れてチーム戦に。グッパで分けたのだけど、「♪グッとパーで分かれましょっ♪」とれいこちゃんが言ったんだけど。
これは……関東でポピュラーな言い方なのかな?私は初めて聞きました(笑)
岡山のうーちゃんと北海道のあやおとは、知ってたのかな?(笑)

それはともかく、上手いこと上級生2人と下級生3人に別れたので、タイム競って負けたら罰ゲームをする事にして(笑)
下級生に「罰ゲーム、なにする?」と、自分たちは勝つつもりなもの言いのれいこちゃん(笑)
下級生たちも、自分たちが出来そうなものをと思ったのか「モノマネ」と。
強気に「じゃ、モノマネで」というあやおとに「やるの?本当に」と突っこむれいこちゃん。
あやおとがモノマネのネタを持っていると感じたのか、「負けたらパインスターに1人で乗る」とれいこちゃんに変更されてました(笑)

先行は、下級生。タイムカード押して、3人でわちゃわちゃスタート。
のっけからトラップに脅かされて、凄い悲鳴上げたり、柵の向こうのスタンプ押したくて、隙間から手を伸ばして取ろうとしたり(みんなやった)して……楽しそう(笑)
最初順調そうにみえたのだけど、やたら迷子になって高台に上がって確認したりしていたのに、クリアならず(リタイア)。

上級生2人は、疲れたーとボヤいたり、難しい所でごねるれいこちゃんを、励まし励まししてフォロー(リード?)する、苦労人のうーちゃんのお陰で(笑)サクサクスタンプを集めて、なんとかクリア。

それにしても、れいこちゃん。
壁にあった絵が怪しいと、動かそうとするのだけど方向違っていて(斜め上にスライドしたら開くのに上下に動かそうとしていた)動かなくて「あ~ん!」と文句言ったり、扉が開かなくて「ここに行きたいぃ~」とごねる姿が、死ぬほど可愛かったです。
期待通り、「手のかかる上級生なれいこちゃん」堪能させて頂きました(笑)でも、所々お兄ちゃんで姫だったりもしてました(笑)

良き!です(笑)

で。
れいこちゃんたちのクリアタイムは、41分。
公式を見ると所要時間は20分と書いてあったので……倍ですけど……(笑)

ま、時間はアレでしたけど、勝ちは勝ち(笑)

下級生ちゃん達、やる前は絶対余裕だと思っていたそうで、いざ入ってみると難しくてテンションダダ下がったらしい。特におだちんは、闇が広がってきたと(笑)

この子……面白いな……(笑)

ともあれ、お待ちかねの罰ゲーム(笑)
パインスターの最前列に1人で座らされる、あやおと(笑)
ブレイク スルー」を歌って(手拍子付き)励ます上級生たち(笑)
怖すぎたのか、ずっと笑いつつ「怖い怖い」と叫んでいるあやおと(笑)

とにかく身体が大きいので、ライドから上半身の殆どが出てる様に見えて、私も怖かったよ(笑)

そんななのに「見てる感じ全然怖くない」と鬼発言再びのれいこちゃん(笑)

若干茫然自失な体で戻ってきたあやおと、なにか吹っ切れたのか、「同期と遊びに行っても、直前で(列を)離脱するくらい乗らないのに、今回で乗れる様になったと思うので次からは、乗ってみようと思う」と(笑)

おおう、れいこちゃんのスパルタが効いたみたいね。

おだちんとじゅりちゃんは、スティッチのモノマネを。
……どっちもどっちだったけど(笑)おだちんのが少し似てたかな(笑)
ただ、れいこちゃんったら「スティッチ」知らないそうで……え?……頭の上に「」マーク生やしてました(笑)「(これは)似てる?」と優しさ担当の(笑)うーちゃんに聞いて、「似てます」と言われてやっと納得してました(笑)



最後に。
「(お仕事なのに)楽しくて、普通に楽しんでしまいました」とれいこちゃん。
「私含め、このメンバーも更に頑張っていきたいと思うので、皆さま又、舞台でお会いしましょう」と〆てました。



結構写真出してくれてたんですけど、撮影誰とか、誰のが気に入ったとか、それこそプレゼントとかあったらよかったなぁ。
ま、プレゼントはNEXT+までお預けだろうけど。

因みに私が1番いいなと思ったのは、前回アップした、れいこちゃんが撮った全員の写真です。


れいこちゃんが、月組で伸び伸び楽しんで頑張れてるんだろうなという雰囲気と、あまり今まで詳しく知らなかった下級生ちゃんたちの魅力を知れて、本当によかった……楽しかった番組でした。





今回も、長々としたレポを最後まで読んでくださってありがとうございます。