月組大劇「カンパニー」と「BADDY」。
賛否両論なこの作品、否な方のお気持ちも分からなくはない……と思いつつ、どっぷり賛なワタクシ。

いそいそ通っております(笑)

でも、今日は行けなかったのぉ泣辛い……。


さて。
前回の事がありましたので、変わった所(良くなった所とか)ちゃんと観なきゃ!と思ってたのに、やっぱりそんなに覚えられなかったという……ガクリ


「カンパニー」は。
会話の途中に、間(マ)を作って話の流れをなんとか自然に見せる努力を、みんながしてるってのに気付きました(笑)

分かりやすかったのは、誠二さん・たまきち(珠城りょう)が紗良さん・わかば(早乙女わかば)に「(私のバレエ)どこがよかった?」って聞かれて「独楽みたいにクルクル回るところ」というと「独楽ねぇ……」と呆れられた後の所。
いきなり「バレエって~」のセリフ言うのが、不自然で、不自然で……。
なんか……バレエの話にオチが付いてないのに、次の話始めてる気がして……。
誰かが、助け舟で話題変えるならアリだと思うんですけどね。
それ上矢印をどうにかしようと思ったのか、たまきちが「はぁ……」とか「すみません……」みたいな間を作ってるってのを感じました(最初はそんな長くなかった気がする)。会話のリズムをなんとかしようとしてる感じ。

ここだけでなく、あちこちでそういう間を感じまして(例えが出せないこの歯痒さよ……)。
それで一寸見やすくなったのかと、感じた次第です。



で。
これは毎回の事なんですけど……瑞穂先生・いっちゃんさん(京三紗)と乃亜さん・とーかちん(憧花ゆりの)が芝居変えてくるのが楽しいですね。

いっちゃんさんの「学校公演に出る人、一寸来て。」ってのが毎回楽しみです。
こないだはご機嫌でしたが、今回は、一寸重めでした。演目変更とか言われたのかなとか(笑)

とーかちんのは、「……なので、女子のメイクいつもより力が入ってます」の後のアドリブと、「見学なんてまどろっこい事言わずに、レッスン受けてみたら?」の言い方も楽しみです(笑)
あ、後「明日は千秋楽だってのに、なに?この空気……」もいつも一寸違うんですよねー。本当に好きです。

脚本あまりアレなんですけど、本当に、役者の技量で面白いものに上げてきてるのを感じられて……めちゃくちゃ好きです!


そういえば、体験レッスンの時の那由多っち・れいこちゃん(月城かなと)、グランバットマンの足、上げてきてます?初日あんなに足上がってなかった気が……(アラベスクは変わらず……)。
蒼太・ありちゃん(暁千星)に「こんなん出来る?」ってグランバットマン見せられて「出来るさっ!」とシュタッてやってる感じ。
蒼太も「や、出来んじゃん!」って(笑)
キャラもあるんでしょうけど、初っ端から仲良くなってる感じですよね、蒼太と那由多っち(笑)



で。
すみません、別に演技が変わってるとか、そんな話ではないんですけど……那由多っちの事を……。
今回のお席、下手だったので。

紗良さんに那由多っちが頭ハグされる所、真正面だったんですっ!泣ハート②ハート②
ほっぺにキスされて、「えっ?!」てなるどんぐりお目目のれいこちゃん那由多っちを正面で観られて幸せでした(笑)
本当に可愛いったら(笑)
キュンキュンしまくりです(笑)
その後、ハルカチン・みやるり(美弥るりか)に肩組まれて退場するのも可愛いですよね。
明らかに那由多っちのが上背あるのに、小さくなってて……たまりません(笑)


あ、こちらも毎回楽しみにしている、新会社発足パーティーでの、芝居(笑)
今回は、大型犬の仔犬2匹(那由多っち&蒼太)がほたえて(じゃれて)ました。
……なんの話してたのか……(私的にド正面な)シモテで、ずっと小突きあってまして(笑)ゴーカイに、よろめく程に小突いてたので、紗良さんに止めに入られてました。
そして、紗良さんになにか訴える那由多っちが、たまらなく可愛かったです´艸`*ハート②ハート②

そして紗良さんと那由多っちは、やたらボディータッチが多いままカミテに移動して、幕降りる直前、めっちゃ正面ハグしてましたよ!
なんなん?あの2人?!誠二さん×美波より先にゴールインしそうなんだけどっ!
どこまで行っても姉さん女房感があってたまりませんけど(笑)

はい。
今回も、銀橋の主演2人をちゃんと観る事が出来ませんでしたっ(笑)





そして楽しい、楽しい「BADDY」は。
やっぱり王子・ありちゃんと王女・わかばの可愛さに「可愛い~」って感じの歓声が上がりました。
なんか……ありちゃん……あざとい位可愛い……汗「僕は退屈で、眠られないんだー」は、ずるいです(笑)

可愛いといえば、グッディ・ちゃぴも、本当に……たまりませんです泣き1
筋トレしてる姿すら可愛いとか、最早意味がわかりません(笑)

実は私、おとり捜査でコキールになってバッディに連れられる所(シェフ・からん(千海華蘭)が「お待ち帰りなら~」っていう所)で、ご機嫌にニカッて笑ってるグッディがたまらなく好きですきゃ

今回のポッキーオマールくん・れいこちゃんは、めっちゃ全力で手錠の鎖に突進してました(笑)
うわぁぁぁぁっ!」って叫び声、なんか……男らしくて……好き……です´艸`*ハート②

連れ去られるところ、初日辺りは「あぁぁぁ~!」位しか言ってなかったのに、段々「グッディ~!!」とか「あぁ~!助けてー」とか色々言うようになってきましたね。
咄嗟の事で、一瞬フリーズするグッディも可愛いです。

で。
連れ去られてバッディのアジトに行った時、めっちゃご機嫌だったポッキー。
……前にも書いたんですけど、アジトに来るまでの間に、何があったのかしら?って思う親密度ですよね、バッディとポッキー……(笑)
そんなご機嫌さんなんだけど、「好きな子に振り向いてもらえない奴なんだ」ってバッディに言われた途端に号泣(笑)
れいこちゃん、視力良いんだろうなぁ……。メガネの上から顔を覆ってたけど……メガネっ子は、メガネの下に手を入れるんだよー(メガネ濡れたらじゃまくさいから)とか、一寸思っちゃいました(笑)
そういえば、今回スイートハート・みやるり(美弥るりか)に「お願いします先輩!」って言った後、泣き崩れ落ちてました(笑)

ジゴロのレッスンの時、今回はいつもより強気だった気がしました(笑)札束取る時、頭取夫人・ヤス(佳城葵)の胸元に手、ガッツリ入れましたよね(笑)
めっちゃ「やー!チカン!」が真に迫ってた気がします(笑)

パスポート偽造の所の、座り方が……それぞれ個性出ていて楽しいんですけど……何故かクール・としくん(宇月颯)もおヒザ揃えて座ってるんですよねてれ(苦笑)
あれですかね、「実はめっちゃ几帳面」みたいなキャラなんでしょうかね。
ポッキーは、おヒザ揃えてる上にルルべ気味(かかと上がってる)ですからね(笑)可愛いです。
で、出来たの褒められて、「えっ?」てなった後得意げな顔しましたね。


中詰めは、ポッキーって最初しか出てなくて……(びっくりするくらいグレーですもんね、白と黒どちらでもないから、出せないですよね。演出的に)、一寸残念なんですけど。
シモテからバッディーズのお兄さん達と格好よく出てきたのに、グッディと目が合って、しれーっと逃げるのが毎回笑ってしまいます(笑)
どこまでもいい奴卒業出来ん男だなっ(笑)

そういえば、今回、男役群舞の所で、ポッキー……ネックレス着けてませんでした!
最初「あれ?立ち位置はれいこちゃんなのに、れいこちゃんじゃない?」とびっくりしたくらい。
どうしたのかな?間に合わなかったのかなぁ?
その後の、爆破のリモコンは内ポケットにちゃんと入っていた様で、安心しました(笑)

それで思い出したんですけど……。

ついでにこないだ、女装のスイートハート・みやるりがイヤリング落として(外れそうになって外したか?)、手に持ってたのを、組んで踊ってたとしくんにこっそり渡してました。
としくん、しばらく手の平に親指だけで持ったまま踊ってましたけど、娘役ちゃんと組むのにやっぱり邪魔になったのか、こっそりポケットにしまってました(笑)
なんかね、その、みやるりからとしくんに渡すところも、としくんがポケットにしまうところも……阿吽の呼吸というか、スマートで格好よかったんです!
以前……多分、れいこちゃんを意識し始めた頃……デュエダンの時にゆうみちゃん(咲妃みゆ)が落としたイヤリングを、パレードの階段降りの後、めっちゃ上手いこと舞台の前ツラに蹴りこんだれいこちゃんを思い出しました(笑)
うわ、カッケー!」って思ったんですよね(笑)


パレードと言えば、銀橋で扇をタバコにする所で、煙に見立てたファーの形を、さっと整えるれいこちゃんは几帳面だと思います(笑)

その後のみやるりに向かって、メガネを外していい顔する所は……アレですかね。
天国では、グッディ諦めてスイートハート落とす気になったって事ですかね(笑)

とかなんとか……ニヤニヤしながら観ておりました(笑)


変わった所……あんましわかってないですね(笑)
……本当に……ご贔屓いると、こんなにも冷静に観られないんだと……毎回の事とはいえ……反省します汗



さてさて、明日は前楽!
ダブルで観劇します。

この上もなく、幸せですー!