「宝塚歌劇特製フレーム切手」を申し込んだのが、GW中。
いつ来るのかな?(そこはちゃんと見ていなかった)とワクワクしていた時期を既に過ぎ、ほぼ忘れた頃にこんな下矢印ロゴ入った封筒が届きました。

一瞬、歌劇とかに出したプレゼントとかに当たったのかと思ったよ(笑)



トップさんがフィナーレで背負い羽根背負ったフォトと、トップコンビのデュエダン。
花組は「Melodia」
月組は「GOLDEN JAZZ」
雪組は「ラ」(笑)
星組は「ガイズ&ドールズ」
宙組は「HOT EYES」

星組は、著作権の関係か、シャンシャンにモザイクかかってて(笑)ちょっとびっくりした(笑)

あ、たまたまだけど、雪組と宙組は組カラーのお衣装だわと(笑)


切手は全部52円。
ま、ぶっちゃけ使う系のものではない……。
前回の100周年記念切手のが(82円だったから)使えたな。
価格も普通だったから……。

今回は、使えないな(でも、2セット買った)。


オマケが、各組トップコンビのポスカと、ポスカサイズのクリアファイル。
……贅沢言わせてもらうと、オリジナルフォトだったら尚 良し!なんだけど……。


それでも。
全くもって使えません!もったいなくて……泣き1

なのに、これで3780円!


切手のコレクターじゃないのに……まんまと(ここ数年商売っ気が出てきた)郵便局と歌劇団の策略に、ハマってます(笑)