こんばんは!

いつもありがとうございます。

イーアサヒ長野稲葉店 マネージャー矢嶋です😸

 

先日名古屋に行って来まして。

遊びで行くなら良かったのですがもちろんお仕事。

 

私たちの仕事でも必要な資格があり、

その名も遊技機取扱主任者

ぱちんこ営業などの営業所における遊技機の点検及び保守管理に従事し、又は従事しようとする者に対し、講習及び試験を実施し、その者の知識及び技能の向上を図るとともに、遊技機の適正な取り扱いを促進することを目的としている。

 

はぁはぁはぁ・・・長い~滝汗

 

 

8月4日(日)

取材決定!!

アッツイアッツイ真夏の取材カメラ

 

 

パチンコ店に勤務する、ある一定以上の従事者には必要な資格なのです

新規で取得してから3年毎に更新していくのですが、新規・更新ともに試験を受けて合格しなければならないのですびっくりマーク

とはいえ、新規取得できた知識があれば更新はほぼ問題なく合格できるハズ。合格率も毎回高く難しいものではありません。

 

が!この【ほぼ】という罠にかかるとさぁ大変ポーン

弊社の規定では、この資格取得にかかる費用・交通費は会社で見てくれるのですが、これは合格した場合のお話し。

 

つまり不合格となった場合は全て自己負担!+講習&試験日も公休というなかなかのルール。

 

試験会場にもよりますが、不合格の場合3万円以上の自腹+公休が消滅してしまうというノンフィクションデスゲーム叫び

 

 

朝イチ抽選方法はコチラ↓↓

朝イチから抽選参加お願い致します!!

 

 

私と同じ時期に期限が切れてしまうマネージャーと前日から前乗り。

 

あんな誘惑や、

 

こんな誘惑

 

こんなものまで・・・

 

 

なんでもあるぞ名古屋!

 

数ある誘惑に負けず!

到着日は大人しく眠りにつき、翌日試験に臨みました。

 

 

ー次回予告ー

 

超豪華!

新台入替日(予定) 

8月8日

 

パチンコもあるよ!

 

 

試験自体は正誤択一式。

要はニブイチに勝てばいいのだ!

 

カンタンカンタン♬

・・・と思っていたのは試験が始まるまで。

 

実際の問題は引っ掛け三昧ゲロー 

意地悪過ぎるぞ日遊協グー

 

2024年8月8日

【 新 章 開 幕 】

社名変更になりますニコニコ

 

先日7/30に合格発表がありました。

 

↓ 

 

無事合格しました!

 

3万円の出費も、公休も無事守れました

皆様の応援ありがとうございます爆笑

 

 

さぁ明日です爆  笑

 

あなたのご来店をお待ちしております😸

 

お店のホームページはコチラ↓↓↓

 

 

矢嶋、Xやってます↓↓

https://x.com/inaba_asahi

 

 

↑↑↑

この札を作ってくれた「ながいさん」のXも見てねぽってり苺

https://x.com/asahi_inaba