こんばんは。いつもありがとうございます。

本当に

ありがとうございます。

【全国パチンコ・パチスロファン感謝デー】

開催中のイーアサヒ長野稲葉店

マネージャー矢嶋です。

ファン感初日いかがでしたでしょうか?

東芝

4Kチューナー内蔵50V型テレビ

は当たりましたか?

まだ明日18日、明後日19日も

東芝

4Kチューナー内蔵50V型テレビ

ございます!

是非ともご参加をお願い致しますね。

大抽選会は

1日2回

午後3時~

午後7時~

を予定しております!

 

 

このブログをご覧になられているアナタは

どちらから来て頂いたのでしょう?

当店のLINEから来てくださったかたは

見られていると思います。

 

この画像↓

 

毎回ながいさんが作ってくれるのですが、

絶対に楽しんでますよね?

ある程度のニュアンスを伝えて、

こんなイメージでお願い!

と伝えているのですが、

毎回想像を上回るゴッターディスリ。

ポスターの仕上がりにこんな顔して笑い泣き

いっっっっつも震えてます

 

そんなたじろぐわたしの姿を満足そうに嬉しそうに見てますよね?

 

ながいさん、わたしは喜んでいないですよ!

 

そして我が上司であるゴッターさま。

お忙しいのは重々承知しております。

 

承知した上で改めて

稲葉ブログの執筆よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて問題です。

↓この写真をご覧ください。

何でしょうか?

 

時計チッチッチッチッチッチッチ時計

 

正解は…

26万円の補聴器です。

 

ヤッバいですよね滝汗

この状況、メチャクチャにヤバいのですゲロー

 

※今日のブログ本当に長いです。

そして長い割に内容は・・・です。

 

一番言いたい事は最後の方にありますので、

読み飛ばしても頂いても全然OKですニコニコ

 

そもそもの始まりは10年程前の夜。

そろそろ眠ろうと思い、

自宅の照明をリモコンで操作した時の事でした。

 

ボタンを押すときにいつもだったら

ピッ・ピッと音が鳴るのですが、

いくらボタンを押しても音がなりません。

すると、わたしの子供が部屋にやってきて、

子供「ねえ!何やっているの?」

わたし「いや、このリモコン電池切れてる」

子供「さっきからずっとピッピッ、

ピッピッ鳴ってるよ!」

わたし「嘘?!マジ?」叫び

その時は全く気付いていなかったのですが、

枕に右耳をくっつけて横になっていたのですzzz


そういえば、

少し前からずっと耳鳴りがしていた事に気付いてはいたのですが

病院には行っていなかったのです。

 

翌日耳鼻科に行きました。

色々な検査や診察をして頂き、

お医者さま「やじまさん、これダメですね真顔

わたし「……え?滝汗

お医者さま「もう少し早ければ治療できましたが

もう手遅れです真顔

 わたし「マジすか?」

お医者さま「残念ながら」

 

記憶が定かではありませんが、

当時の医師の衝撃的な発言、

インターネット記事を見て要約すると、

感音難聴という診断で、

内耳または脳への神経路における音を分析し感じる部分の障害による難聴であり、

 加齢や薬物、長時間騒音の中にいることなどが主な原因であり、

医学的な治療は困難であるとされています。

との事。

 

加齢は認めますが薬物は一切やっておりません。

 

一番の原因は

長時間騒音の中にいること

でしょうか?

 

10年前のパチンコホールの騒音たるや、

それはそれは凄まじいものでした。

 

当時もわたしはパチンコ店で働いており、

しかも仕事が終わると

ほぼ毎日パチorスロを打ちに行っておりました。

 

わたしの耳は常に劣悪な環境に

さらされていたのです。

 

というわけで、右耳の治療は諦めておりました。

ただ、まったく聞こえないというわけではなく、

高い音域、たとえばリモコンの

「ピッピッ」という

音などが聞こえ難いとか、

そういったレベルでした。

 

その時に補聴器を勧められましたが、

ぶっちゃけ、補聴器は高齢者おじいちゃんのものと勝手に決めつけてしまい、

試してみる事すらしませんでした。

 

それから数年の月日が経ちました。

 

わたくし耳だけではなく、

若かりし頃のビタ押しの甲斐あって

目も悪いものですから、

(そちらのほうが重症)眼鏡をかけております。

 

ある日メガネ屋さんに行ったときのこと。

【補聴器フェア】をしておりました。

 

そのPOPを見ていると、

「補聴器にご興味ありますか?」

メガネ屋さんの店長様から

声を掛けて頂きました。

 

後に判明するのですが、

その店長さん、

ミリオンゴッド

ー神々の凱旋ー

がメチャクチャお好きなようで、

暇さえあれば打ちに行かれているという

お話しで盛り上がりました。

 

当時、我らの偉大なゴッターと同じく、

ひたすらに神を愛でてらっしゃると

仰ってました。

 

そのメガネ屋ゴッターさん曰く、

補聴器は年齢関係なく使用されており、

耳の不自由な人は絶対に

使った方が良いとのこと。

 

物は試しとサンプルをつけてみると、

驚くほどに良く聞こえるのです!

メガネをされてるかたは

お分かりなられると思いますが、

自分に合うメガネをつけた瞬間、

目の前が〝ぱぁあああっ〟目と明るくなり、

はっきり・くっきりと

人の顔や物が見えるのと同様に、

 

今まで聞こえていなかった、

特に高音域がはっきり聞こえてきたのです!

それはそれはとても感動したのを覚えています。

 

で、それが約2年前のお話し。

 

話しは戻ってこちら

そう、奇しくもパチンコの日の11月14日。

 

事情があり詳細にはお伝え出来ないのですが、

やってしまったのです。

大切な大切な26万円をかけて作ってもらった

愛しの補聴器。

 

粉々。こなごな。

コナゴナああああああああ!!!!

#%@?$( ;∀;)

 

失礼いたしました。

取り乱しました。

 

泣きながらメガネ屋さんに聞いた所、

補聴器の保証期間は2年間。

 

はい、もうお分かりですね。

保証期間はちょうど切れておりました。

 

メガネ屋ゴッター店長にお願いしようとするも、

店舗を異動されたとの事。

 

かくなる上は・・・

 

ああ我らがゴッター

いや、

ゴッター様!!

 

わたしの補聴器を、

あなたのおチカラで

直して頂けませんか?

 

もう、

ブログを書いて

なんて言いません!

ブログはわたしが引き継ぎます。

いえ、

引き継がせてください。

26万え・・・

 

 

何はともあれ

明日です。

あなたのご来店を

心より

お待ちしております!

 

 

朝9:50抽選開始。

 

 

P-WORLDはこちら↓

 

みんな大好き
ながいさんのXはこちら↓

https://twitter.com/asahi_inaba