いつもありがとうございます。

イーアサヒ長野稲葉店 マネージャー矢嶋です(゚∀゚)

 

車の運転をしていると自分の前を走っている車や、

すれ違う車のナンバーって気になりませんか?

たとえば「・7-77」だったら、

絶対にパチンコ・スロット好きだよな~とか、

「11-22」は夫婦仲がいいのかな?

「46-49」は昔ヤンチャしていた人かも?

「11-88」良いパパ

「25-25」ニコニコなどの語呂合わせなど。

その車の持ち主の人間像やこだわり、目指しているものなどを想像するのも運転中の楽しみのひとつなのです。

最近多いのが「・3-58」

何だかよく見るな~と思い、調べてみた所、このナンバーは現在、

全国の広い地域で人気なのだそうで、

 

様の記事によると、

風水では数字の「3」が金運、「5」が財運、「8」が最高の数字を意味します。

「358」は名古屋を中心に、全国で人気が高まっているナンバーです。まさに縁起を大切にする日本人ならではのナンバーといえるかもしれません。

との事で、

エンジェルナンバー

と呼ばれているそうです。

 

ちなみに、ご存じですか?

長野〇〇〇

さ 12-34

 

などの平仮名の部分。

 

GAZOO様の記事によりますと、

自家用車の場合、普通車は「さ」から、軽自動車は「あ」から始まって、すべての番号が払い出されると50音順に次のひらがなに進みます。

使用されないひらがな

ナンバーに使われていないひらがなもあるんです。それは以下の4文字。

「お」 「あ」、「す」、「む」と見間違える可能性があるほか、「を」と発音が同じため。

「し」 「死」を連想させ、縁起がよくないため。

「へ」 「屁」を連想させ、イメージがよくないため。

「ん」 発音しづらいため。

発音しにくいとか、見間違える可能性があるというのは納得の意見ですが、縁起が悪いとかイメージが悪いという理由で使用されていないものもあるんですね。ちなみに、ナンバープレートの数字も、下2桁が「42」と「49」のものは縁起が悪いという理由で払い出されないとのこと(但し、希望番号制度で指定された場合を除く)。

車のナンバーにも色々あるのですね!

運転には充分に注意をしながら、

前の車のナンバーに注目されてみてはいかがでしょうか??

さて明日は11月11日

先ほどの〝エンジェルナンバー〟で調べてみたら、

1111もエンジェルナンバーなんだそうです!

 

 

みんなのウエディング様の記事によると、

エンジェルナンバー【1111】は、よい転機が訪れ、望むことが実現する前兆です。

【1】ははじまりの数字であり、前向きな行動が望みや願望の達成につながると伝えています。【1】が4つ連続することでその意味は強まり、変化が差し迫った状態であると考えられます。

つまり【1111】をたびたび目にするのであれば、望みが叶う日が近く、そのための大きな変化が起こるということかも。よりよい形で望みを実現させるために、変化を前向きに捉え受け入れることが大切です。

 

との事。

 

明日は良い事あるかもしれませんね爆  笑

 

11月11日(土)

朝10:00オープン!

大人の休日

スイーツフェア

も開催いたします。

あなたのご来店を心よりお待ちしております(゚∀゚)