わたしの尊敬(?)するというか

ずーっと中学生くらいから愛読させていただいている

ワタナベ薫さんのブログの課題をやってみようと思うキョロキョロ

課題1
内面の長所


①素直
→楽しい時とか悲しい時とかすぐ顔にでがちで
上司に可愛がられてる部分だと思うキョロキョロあと嘘つけない特に仕事で!

②よく笑う
→基本的に人と接するときは笑顔!冗談言ったりして笑って、楽しそうだねってよく言われる

③真面目
→特に仕事に関しては!結果出すまで黙々と頑張り続ける。あと旅行とかも一度行くと決めたら真面目に調べたり最後まで計画立てたりしてる
そういうときにふざけるの好きじゃないキョロキョロ

④努力家
→真面目と似てるけど、これは会社の人に言われて気づいた!自分がすぐに結果出る人間じゃないので結果出すまでずーっと頑張ります。

⑤人見知りしない
→わたしの中で、基本みんないい人!ってゆー前提があるから誰でもフレンドリーに話せるかな。仕事でお客さんと仲良くなれてるのはこれだからだと思う!

⑥ 協調性がある、相手に合わせることができる
→あんまり意志がない時が多いので、気分屋の友達にテンション合わせられることかな(笑)
あとは周りの状況見てめんどくさいこと引き受けたりする。なんか調べたり予約したりとか。
でも集団行動は苦手だけど長所でいいんかな、、笑

⑦時間を守る、ルーズじゃない
→これは親の教えでちゃんと守ってるところ。人として当たり前だけど意外とできてない部分だよね。
あまりにも周りがルーズな人多いから流されそうになるけど、ちゃんと守らねば

⑧面倒見がいい
→後輩ちゃんに丁寧に教えることができる!ただ頭ごなしにこれやってとかじゃなくて、なんでやらなきゃいけないのかとか教えたいと思うし、ちゃんとできてるか気になっちゃう。後輩かわいい。

⑨責任感がある
→任せたことは遂行するし、投げ出すことはないかな。任せられると頑張ります。

⑩フットワークが軽い
→誘われたら基本何でも行く!なんだかんだ行く前はめんどくさくても行けば楽しいと思ってるポリシーがある。なので誘われること多いかも?



やっと10個終わったびっくり

なかなかしんどかったな、、

ほんとにこれは長所といえるのか?という部分もありましたが、、

人と比べたらそんなこともない気がするとか思ったけど

人と比べるのは良くない気がするから

自分が長所だと思うものを挙げました!


課題2!
これむずいな、、、
自分の外見好きなところ10個、、

これは箇条書きで

①目がぱっちり二重

②顔が濃いのでスッピン変わらないところ

③唇が分厚い

④身長151センチ

⑤おっぱいちゃんとある笑

⑥目が茶色い、カラコン入れてるみたいって言われるところ

⑦手が柔らかい小さい

⑧お尻が大きい(ときには長所になるはず

⑨ボリュミーな髪の毛(毛量多い、癖っ毛

⑩目と眉の間が近い
だから濃い顔なんですけどね



外見むず、、!!!

⑧と⑨は好きなのか微妙なんですけど

お尻小さい方がいいけどね。。

でも男の人に大きくて良いって言われたことあるし(笑)

髪の毛も少ないよりはボリュミーな方がいいと思うし


おデブなので痩せて身体も好きにならないとね

顔はハーフ顔?沖縄顔?なので

特徴あって嫌いじゃないけど



今病み上がりであんま食欲ないし痩せますよーに🙏